アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に親切にした話を、他人に自慢げに話す人ってなんなんですか?本当に親切で優しい人ならわざわざそんな話しないと思いますが、、

A 回答 (9件)

善人アピール依存症(笑)

    • good
    • 0

愚か者はそのようなことをします。

    • good
    • 1

ただの「親切な人」「いいひと」アピールでしかないと思う


悪く言えば「親切の押し付け」
「自分ってこんなにいい人なんだよ!だから好きになってね!」
とでも言いたいのでしょう
人に親切なのはいいことだけれど
いちいちそれを自慢げに言うのはどうかと思うな

人ではなく動物に親切にした話を自慢げに話されて
ものすごく困った経験があるので何となくそう思うんですがね
    • good
    • 0

人に話す為、自慢する為に人助けをしているんじゃないでしょうかね。


でも、まぁ、それでも、私はいいと思いますけどね。
基本的にはいいことしているのは間違えないわけですし、
親切にされたひとは助かったでしょうから。
問題は、それを自慢話にしてしまう事でしょうかね。。。
ん~。
まぁ、ちょっと疲れますが、
良い事は良い事なので、いいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

たべごろ氏の、席を譲ってやったベビーカーを持ってやった女性専用車両で席を譲ってやったってやつですね。

あの人は孤独な59歳男性です。かまってほしいのです、特に女性に。変質者と紙一重です。
    • good
    • 1

ナチュラルに親切にできる人は素敵ですね。


自慢するとしても人に親切にできる人も素晴らしいですよ。
    • good
    • 0

自慢するネタとして親切にしているからですね



親切にされた人視点で 自慢目的でも心が美しいからでも結果が同じだったら多目に見てあげましょう
    • good
    • 0

私も同感です。

まあ言っても徳は積まれますが、言わないほうが陰徳といって神様からのご褒美が倍になるとか。。。
    • good
    • 0

いい人アピールで親切な人と思われたいだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A