プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスナックのママを5年間しています。
毎日毎日お客様と何を話せば良いんだろうと考えています。沈黙が続いた時にネタの提供として何を質問すればいいんだろう?と。話のネタも多くありません。
聴き手になるだけではお客様はつまらないと思います。
どのように考えればよいでしょうか?
質問して返答があっても、会話として続けるのは難しいです。

A 回答 (6件)

お客さんのこと嫌いなんでしょうか、とふと思いました。

    • good
    • 0

よく聞いて質問する。

答えてくれたことを覚えておいて、次の来店時にその知識から更に教えを請うみたいな流れになればよいと思います。
男って基本的に教えたがりですから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ白な状態で何を質問したら良いのでしょうか?

お礼日時:2022/05/25 18:39

こんばんは


お疲れさまです、

楽しいニュースが少ないですし、よい雰囲気で話をするのが難しいのでしょうかね

そんな時は
大渓翔平選手の話題が無難です。野球を見ない方でも楽しめると思います。
メジャーリーグで活躍している日本人が増えましたよね、

でも主には、聞いていれば良いと思いますよ、
話しを聞いてほしい人の方が多いと思います。

ママご自身がお疲れ疲れなのでしょう、
まずは、自分が楽しむことを
思い出して下さい。
(・▽く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 19:13

自分の話〈マイペース)で良いと思いますよ。


『こないださ〜私ね』みたいな友達に話す感覚でそういう雰囲気に癒されにいったりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 19:12

ワイドショー見て下さい。

行きつけの店のママは昼間パートに来てパと仲間の噂話聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 19:12

私の知ってるママさんは、暇だと、暇だわーどっかにいい男転がってないかしら。

ってよく呟いてます。

恋愛の話とか、あんたのところ上手くいってるの?とか
あんたちょっとこの頃大丈夫?仕事疲れてない?とか……

そういえばあの事件やだわねぇーどう思います?とか。

いきなり大金が振り込まれてたらうれしいですよねぇ。

私ならその金を元手にして株とかで倍に増やすわ!

えー増やしてからかえすならいいわよね。

増えなかったからてもとにないんじゃない(笑)

っとか……

多分ジャンルが決まってるんじゃないですかある程度。

出身地の話
食べ物の話
恋愛の話
ニュースの話
趣味の話

ジャンルを書き出してみて、自分の話せる話題をノートに書出してみたり。

相手に質問形式で投げかけてみたり。

質問は相手のことを引き出せるので有効だと思います。

どんな女性がタイプですか?
とかとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A