プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルバッテリーやイヤホンを充電するためにケーブルを買おうかと思ってますが、300円ショップのは使えないですか?100円ショップのは使えなさそうな気がします。
電気屋さんで1200円くらいで買うのが良いと思いますが、安く買えるならその方が良いと思いました。

A 回答 (6件)

普通速度の充電スピードでよければ、100均のケーブルでもいいと思いますが、急速充電を行いたい場合は、ケーブルのスペックをしっかり確認したほうがいいです。


それから、やはり100均のケーブルとそれ以上の価格帯のケーブルでは、耐久性に差があると感じています。
まあ、「最安ケーブルが欲しい!」というなら、100均のものを選ばれたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 19:42

私はバッテリーの袋に短い100均のケーブルを二本入れています。


高価なものでもコネクター部のトラブルはありがちですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/27 11:39

通常の充電でよければ、100円ショップでも問題はない


ただし、そこそこの使い捨ての覚悟が必用となる・・・

300円とかの安いケーブルなら、100円ショップに毛が生えた程度マシなだけ。
安物だから、使い捨て覚悟だよ

急速充電を行うなら、やはり急速充電に対応した高いものが必用になるが・・・

モバイルバッテリーで使うためのケーブルって、私は、300円程度の安物のケーブルですけどもね・・・

モバイルバッテリーとかを充電するのは、もう少し高いケーブルとか、ACアダプタから充電だが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 23:45

最速で急速充電したいなら純正ケーブル



じゃないならなんでも良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 20:03

モバイルバッテリーでスマホやイヤホン充電だけなら私は100円ショップで十分です。


充電以外にデータ移行や他の用途にも使われるなら別ですが。あと持ち歩き用か、使い勝手の良い長さで選ばれては?
値段が高いと充電時間が早いのか?は気になる所ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 19:41

ケーブル両端のコネクターの形状が合えば、


100円でも十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2024/01/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A