アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovoのパソコンを使っているのですが

iPhoneをUSBで繋いでも充電はされますが同期してくれません。そしてUSBポート部分がガバガバなのです。
USB3.0と書いてありますがこれは何か関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

Lenovoパソコンの仕様が分からないので、

USB3.0と書いてあるポートに他の機器を接続した場合、認識・動作するのでしょうか?
認識される場合には、ポートのガバガバ状態が原因の1つかもしれません。
他のUSB機器を接続した場合でもガバガバ状態なのでしょうか?

認識しない場合、USB3.0ポートのドライバが適正に動作していない、または正常にインストールされていない可能性があります。
Windows系OSを使用している場合には、デバイスマネージャなどで各機器の状態と、問題が無い事を確認してください。

他のUSBポートが使用可能であれば空いているポートでの確認を行ってみて下さい。

ケーブルについて、iPhone添付のケーブルなどであれば問題ないと考えられます。
純正品でない場合には、転送が可能か?をご使用上の注意などで確認してください。
100均ショップなどのケーブルの場合、パッケージのご使用上の注意などを確認してください。「充電専用」、「データ転送には対応していません」などの表記はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ほかの皆さんもありがとうございます。
Apple純正ケーブルのはずなんですけどね…後この純正ケーブルだけがガバガバなので純正ケーブルを変えてみます

PCにitune入っていますか?通信ケーブル使っていますか?充電しかつかえないケーブルではありませんか?

apple純正なら大丈夫ですが他をつかっていませんか?

ガバガバなのは端子が緩くなっているのでしょう。USB3というのは速度です。
    • 0

同期されないのはiphoneとPCの互換性の問題でしょう。

iTuneがインストールされていれば大抵つなげます。
    • 0

簡単な話です。

同じ様に見えても、リンクケーブルと充電ケーブルの2種が在ります。
*充電ケーブルは、USB3.0もUSB2.0も同じです。
私のPCでも接続が甘いものやガバガバの物が有りますが、機能していたら良いとしています。
    • 0