プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかサッカーのキーパー批判されてるらしいがただのアジアカップだよね?
サッカーはワールドカップ以外どうでもよくないか?
サッカーは人気ないし
オリンピックのマイナー競技と同じでワールドカップだけ注目すればいい

質問者からの補足コメント

  • 日本のメジャーは野球のみ 
    後はどんぐり
    サッカー、バスケ

      補足日時:2024/02/01 15:57

A 回答 (6件)

日本がアジアにおいて、ズバ抜けて強くてアジアカップくらい勝って当たり前のはず。

って勘違いしてる人が多いんでしょうね。
アジアにおいて上位ではあるかもしれないけれど、ズバ抜けて強いかって言ったらずっと昔から全然そんな事ないのに。
    • good
    • 0

あんなミスごときで嬉しげに批判する馬鹿の多いことですね。

。。

人間なんだからミスするのは当たり前。
そんなことより全く枠に入らないシュートばかりする前線の選手の方が有り得ませんね。
    • good
    • 0

それ言い出したら、日本にゃメジャー競技なんて無いんだから、アジアの大会に注目するべき・・だと思いますよ。



アジア全体が向上しないとFIFAランキングも上がりにくい。そうなると強豪国が親善試合組んでくれないからアジアの真剣勝負も必要。
ただ、そういう試合が素人が多く見るから・・結果論で、わかりやすいプレーに余計は批判が増える。
逆のケースで、ロシアワールドカップのセネガル戦とか、キーパー川島選手の好セーブが評価されたけど、あれは・・・ポジショニングが遅かったからそう見えただけ。本人も解ってるはずですよ。
    • good
    • 0

かいわうそな、お人ですな。

これを機に一歩踏み出してみては
「なんかサッカーのキーパー批判されてるらし」の回答画像3
    • good
    • 0

ただのアジアカップだから余計に批判されるのではないでしょうか。



アジアであれではヨーロッパや南米とは
戦えないでしょう。

サッカー素人のおばさんの意見です。
    • good
    • 0

>注目すればいい


注目度ラグビーに負けそう。
アジアでチャンピオンになれないのに
ワールドカップでチャンピオンをめざすなんて無理だよね。

完封ゲームもないし安定感がない。
盛り上がりに欠ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A