アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気の出る言葉を教えてください。

不安になった時、学校や仕事に行きたくない時に頑張れる方法はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

頑張らないで


今日は休もう。
布団に入ってぐっすり
寝ましょう!!
お疲れ様!
    • good
    • 0

不安一杯の新人の頃、上司によく励まされた言葉。


「山より大きいしし(猪)は出ん!」
そらそうやろと気持ちが和みました・・
    • good
    • 1

昔とある漫画で、「朝起きられなくて」という部下に対して、上司が「よく効くおまじないがある」と言って教えたのが、「ショーヨゲンガク ショーヨゲンガク」でした。


賞与減額。
    • good
    • 0

「なんくるないさ」



気楽に行こうよ。
    • good
    • 0

楽しく生きる。

明日がある。
嫌なことがあっても命までは取られない。
    • good
    • 0

ヤングマン


さあ立ち上がれよ
ヤングマン(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
    • good
    • 0

生活保護か、ニートか、ホームレスか、になっても良いなら行かなくてもいいさ。




これで行かなくちゃな、って気にならないですかね。
    • good
    • 1

頑張らないこと。



不安や仕事や学校に行きたくない等の思いを分析したり、軌道修正したりする必要があるようなこともありますが、その不安や行きたくないという気持ちや感覚なども、身体や頭、本心等が頑張ってあなたに伝えようとしている人生に於けるコンパスのようなものなのですから。

たとえ勉強しなくてはいけなくても、生きていくために仕事をしなくてはいけなくても、自分を苦しめない方法や生き方、選択肢はいくつもあるものです。
    • good
    • 0

なんとかなるなる


行けばなんとかなるし、不安でもやってみたらなんとかなるもんですよ^ ^
    • good
    • 0

他の皆は、それでも行っている。


何で行くか?
行かなければいけない理由を知っているから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A