プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooではID非公開の機能はないですよね?質問をする度に気になるを押されていて不快です。

気になるって押しておけば後から見返せますし、一時的に私の質問がタイムラインに流れても少し経てば消えて誰が質問をしたかなんて忘れられますが、気になるを押されたら後から見返してこの人こんな事も質問をしていると見られてしまうのが嫌です。
正直気持ち悪いです。

A 回答 (11件中1~10件)

教えてGooはID非公開のシステムはありません。



私なんかは「今忙しいからあとでじっくり見て回答したい」という場合「気になる」を押しています。ですのでそんなに神経質になられなくても良いと思いますよ。

私はID非公開はよくないと思います。というのは結構「なりすまし」が多いのですよ。1人で夫、嫁、姑になって質問していた人もいました。また女子大生のはずが前の質問では45歳といったりします。ですのである程度特定できるほうが良いですね。

もちろん、粘着されているのではないかとかのご心配もあるでしょうが、それほど気にされなくて良いです。嫌になれば辞めたらいいのですから。
    • good
    • 7

出した質問は1ヶ月につき1つ削除できます。

onakaさんなら7ヶ月あればすべて削除できますよ。
    • good
    • 2

そんな機能は無い。



IDを公開する機能が無いんだ。不要だろ?

('ω') ニックネームとIDを混同しちゃったのかな。
    • good
    • 1

ないです。


でも特徴がある質問や文体の人はIDを変えてもわかりますから、非公開システムがあったとしてもあまり期待はできないと思います。
    • good
    • 2

じゃあ止めればいいだけです。


誰かに頼まれたわけじゃなく自分から来てるのに意味不明。
    • good
    • 7

教えてgooにID非公開にする機能はありません。

知恵袋にならありますので、通知が気になるようでしたら知恵袋を利用しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

知恵袋が使えないからこっちにいる可能性は考えなかった?

お礼日時:2024/01/31 12:39

「気になる」を押されるのが、質問者された側にとって、そんなに不快なのでしょうか。


 私はこのサイトのユーザーになって、間もなく22年ですが、そのようなことは全く考えたことがありませんでした。
 「気になる」を押すのは、少なくとも私は、ご質問のように、後から見返して、特定のユーザーの方がどのような質問をされているかを見るなどと言う事は考えたことがありません。
 私が「気になる」を押すのは、
「興味、関心があるが、自分には回答出来ない質問。」
例えば、私は一人っ子のため、兄弟姉妹に関するご質問には回答出来ません。
 しかし、一人っ子だからこそ、兄弟と言うものが全くわからないため、そのようなご質問に「気になる」を押し、ご兄弟がいらっしゃる方は、苦労をされているのだということを知ることが出来ます。
 私の場合、質問者がどなたなのかは、全く気にしていません。
反対に、私が質問を立ち上げ、「気になる」を押された場合、私の質問を気にしてくださるユーザーの方がおられる事を、むしろうれしく思います。
 おそらく「blue5586pさんは、〇〇な質問ばかりされていますね」などと言われるユーザーの方がおられるのが不快に思われるのかも知れませんが、
私の場合は、それが事実なのですから、特に気にはしません。
言いたい方は、言わしておけば良いと思っています。
    • good
    • 7

全世界に公開で質問してるという自覚を持って質問することですね。


ご自身で公開質問しているのに、後で見られるのは気持ち悪いというのは身勝手と言うしかないです。

それは、気になるを押さなくても同じことです。
むしろ気になるを押さずにコッソリ追っている人の方が、質問者に知られずに追うことが出来るので厄介かもしれませんよ。
ブラウザで読んでて、質問のURLをお気に入りに登録するだけで、質問者に知られずに追い続けることが出来ますからね。

タイムラインで流れてしまえば忘れられるというのは幻想に過ぎません。
    • good
    • 15

教えて!gooにはID非公開の機能はありません。

    • good
    • 2

>>正直気持ち悪いです。



ならば、このサイトを利用しないことですね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A