アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトボードに水性顔料マーカー(黒)
で書いたら消えません…

タイトル通りですがホワイトボード消しで
消そうとしても消えません

どうすれば消すことが出来るでしょうか?

よろしくお願いします(切実)

「ホワイトボードに水性顔料マーカー(黒) 」の質問画像

A 回答 (5件)

アルコールで消えますよ。

    • good
    • 0

>水性マーカーなら何ででも上書きすれば良いわけではありません。



私は、実際にやってできましたけど
あなたはTVで言ってるのを鵜呑みにしている訳ですね
自分で確認もせずに人の回答にケチを付けるのをやめてほしいですね
    • good
    • 0

台所用中性洗剤や弱アルカリ性洗剤などを水やでお湯で薄め、布などに付けて拭いてみてはどうですか?


たいていの水性顔料のものは消せると思います。
    • good
    • 0

水性マーカーなら何ででも上書きすれば良いわけではありません。



本来のホワイトボード専用マーカーで上書きします。
そして、ホワイトボード用の“黒板消し”で拭き取るのです。
ホワイトボード用マーカーに含まれる溶剤が、油性マーカーも溶かしてくれるのです。

先月のチコちゃんで、文具メーカー (ぺんてる?) の人が解説していました。
    • good
    • 0

油性のマーカーで書いたように思える...水性は消えます!



水性のマーカーで黒で書いたものを上書きして、布で拭けば消える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A