プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の薬で生きてますが病院に行くお金がなくなだっら私は死にますでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

生活保護はセーフティネットです。

お金がなかったら役所に頼りましょう。
    • good
    • 0

統合失調症が直接の死因にはなりません。


日常生活動作が行き届かなくなり、その為の金銭も無くなると危ないです。
同時にあなたが生きている直接の理由も精神薬ではないですよね。

自立支援医療は受けていらっしゃいますか?
通院歴が1年以上は受給可能です。その他の条件については不明かです。私は心療内科の医療費と薬剤料が通常の1/3になりましたよ。まだでしたら通院先や役所の福祉課にてご相談下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

精神の劣化が体の変調を起こしたとしても おおまかには平均寿命が10年程度 短くなるくらいで そう簡単には死なない。



しかし末期になって 無気力や妄想が四六時中あると 普通の生活が出来なくなり 施設に収容されず家で閉じこもっていると 栄養失調等で死ぬ可能性はある。

しかし普通はそうなる前に 福祉事務所等が手を打つ。
心配なら かかりつけの医者に相談しておくと良い。
    • good
    • 0

いいえ。


お金は生活保護などを追加して福祉が用意します。
yamaneko567=サンが通院を拒否した場合は、精神病棟からマッチョ·ナース·マンがフクスーメー駆け付けます。そして、あなたを精神科に強制連行してECT、エレクトロ·コンヴァルシィヴ·セラピーと更に強力な安定剤でシすことよりももっと苦しい地獄をお与えになるでしょう。
あなたに出来ることは逆らわずに今まで通りに、いいコにして大人しく通院を続けることです。
お分かり頂けますね??
    • good
    • 0

その危機感を持っていても、そんはないでしょう。

大切なことだと思います。
    • good
    • 1

薬をやめたらということ?


運が良ければ何も起きないけど高い確率で再発します。
再発するたびに感情はなくなり、人格が平坦になっていきます。
最終的にはオムツして寝たきりです。
死にはしないけど限りなく死んでるに近いです。
    • good
    • 0

そうなる前に行政に連絡をして下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A