アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします
兄が統合失調症の薬を他県に忘れてきました。
違う病院でも薬を処方してもらえるのでしょうか。
1週間分です。紹介状や処方箋なしです。

A 回答 (4件)

何処の処方箋薬局でも扱っている薬でしたら、近くの医院・クリニッ


クでお話をして処方してもらうしかないと思います。
何処でも扱っていない薬ですと、処方薬局に問い合わせればある程度
の薬までは何処の薬局で保存が有ると教えて下さる、処方箋薬局組合
が有ります。
    • good
    • 0

まず無理です


お薬手帳はお持ちですか?

取りに帰った方が早いかと
思います
    • good
    • 2

処方箋がないと薬は出せないので、違う病院でも、一度は診察を受けないといけません


紹介状はなしでも大丈夫です
    • good
    • 1

かかりつけ医に連絡を。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!