アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院が祝日、日曜日休みの場合
いつもは診察帰りに病院から離れた決められた2箇所の場所のどちらかで処方箋貰ってます。
そのどちらかの2箇所にお薬手帳見せて薬だけ貰えますか?
2年ぐらい飲んでる薬です

A 回答 (4件)

薬事法でいくら顔聞きでくすり手帳があって、同じ薬でも医師の処方箋がないと、処方した薬剤師は免許を剥奪。

薬局も営業停止になりますから、休日診療か急患診療で別の医師に事情を話して、くすり手帳を見せて処方箋を書いてもらえれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

そのどちらかの2箇所にお薬手帳見せて薬だけ貰えますか」←と 言うか 病院からの処方箋が出てる薬は 何処の薬局でも 処方して 貰えます・・・



まっ 行きつけの薬局なら 薬手帳で 大抵は貰える筈・・
    • good
    • 0

残念ながら、医師の処方箋が無いと薬局は薬を出しては呉れません。

    • good
    • 1

無理かもだけれどふん どうかなふん・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!