dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳の女性です。仕事上、炎天下ではありませんがかなりの暑さの中で毎日働いています。10日ほど前に急に首周り、胸、乳房の下、わきの下、お腹周りに異常なかゆみを感じ、同時に小さないぼが異常発生しました。100以上が出来たと思います。とにかくかゆいのです。もともと首まわりにはいくつもできていて、体のいくつかは黒い平べったいものです。これも時折かゆくなります。事情があって、病院に行けません。

A 回答 (3件)

痛くないのなら帯状疱疹ではなさそうですし、


・・・・・・あせも・・・?
あとは、茶毒蛾のような虫にあたったとか・・?

薬局で症状を伝えると、薬剤師さんが
お勧めのかゆみ止めを出してくれますので、
病院にいけなくても まず薬局にご相談されては
いかがでしょうか。

暑いときは長袖を着たほうが、直射日光に
当たらなくてむしろ涼しく快適ですよ。
白いものを選んでください。
水分補給に気をつけて、できれば頻回に、シャワーでいいので
汗を流して清潔を保ちましょう。
    • good
    • 1

いぼですか、鳩麦が体に出来るいぼには良いようですよ。

以前私もそうゆう事があって医者に行きましたが鳩麦が良いと言われ薬局で鳩麦を買ってお湯にといて飲みました。みるみる直りました。病院に行けないならやってみたらいかがですか。鳩麦は何処も悪くない人も健康のために飲んでる人っていますから良いと思いますよ。
    • good
    • 0

皮膚科の病院に行くしかないと思いますよ。


何で病院に行けないんですか?
不法滞在?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!