アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錆びた次の物の錆を落とす方法を教えてください。
わかるものだけお答えください。
できれば、錆再発防止方法も、教えて下さい。
わかるものだけお答えください。

金属製クリップ
金属製目玉クリップ
自転車各金属部
USBケーブル端子金属部分
物干用ピンチハンガー金属部分
6角レンチ
スパナ

A 回答 (6件)

百均でも、サンポールの偽物が置いてあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで十分です

お礼日時:2024/02/05 20:14

レンチやスパナは知りまえんが


それ以外は基本メッキ製品ではないでしょうか?

メッキ製品の場合メッキ用のサビ落とし剤が有ったはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属製目玉クリップ
USBケーブル端子金属部分
物干用ピンチハンガー金属部分

これらは、もう全体が錆錆です。

お礼日時:2024/02/04 16:13

還元剤を使って錆を落としたのち、


クロームメッキ、銅メッキ、金メッキ等を、
材質用途に合わせて選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

還元剤として一般的に売られている物の成分と、一般的に売られている物の製品を、教えてください。

お礼日時:2024/02/04 10:03

金属部分はピカールをつけて歯ブラシでこすれば結構落ちます。


歯ブラシですから傷は付きません。

が、物質の内部にまで錆が進んでいれば落ちません。

最後に錆止めをスプレー。
そうしないとすぐにまた錆びてきます。

それと、ケーブル端子部分は接点復活剤。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカールで擦る方法ですね。

お礼日時:2024/02/04 10:03

USB以外は、80番400番1200番の順で紙やすりでさびをこそぎ落とす。

塗装はクリアラッカーで充分。

USBはさびている時点でアウトかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙ヤスリ

お礼日時:2024/02/04 10:04

金たわしでこすってください


あとC-556を振りかけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他に傷にならない良い方法はありますか。

お礼日時:2024/02/04 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A