プロが教えるわが家の防犯対策術!

セゾンカードの請求で引き落とし前にnet入金していて
今月分の請求は終わったと思っていたのですが
(net入金したタイミングが悪かった)
口座引き落としもあるみたいで銀行からお知らせメールが来てたのですが
口座残高足りずに引き落としされなかった場合は、(現時点で残高足りない)
請求額未納となるのでしょうか?
引き落とし失敗にしてカード会社から連絡来たら、再度net入金とかの流れの方がよいでしょうか?

A 回答 (3件)

意味が解らない文章ですよ。



 セゾンカードですから、4日の引き落としのはずです。今月は2月4日が日曜日なので今日5日が引き落としです。引き落とし前にnet入金されたと書かれてますよね。
 セゾン以外に引き落としがあり、現時点で残高不足だという事ですよね。だったら来週、セゾンカードから【お支払いのお願い】が来ると思います。その指示に従って、ご入金ください。
    • good
    • 0

何回も何回も読んでやっとわかって来た感じです。



イレギュラーで入金した!、が間に合わなかった。
銀行の自動引き落としが不可の時の話ですね。

口座残高足りずに引き落としされなかった場合は、金融事故ですよ。

>引き落とし失敗にしてカード会社から連絡来たら、再度net入金とかの流れの方がよいでしょうか?

てそれは最悪です。
カード止まるかも知れませんよ、それと新たにカード作れませんよ。

イレギュラーで入金したリせず、銀行の自動引き落としを毎月確実にするのが最善です。
    • good
    • 1

書いている質問が良くわからないのですが・・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A