プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのモニターはメルカリとHARD OFFのようなリサイクルショップではどちらが良いのでしょうか? メルカリは送料があるので。

A 回答 (3件)

HARD OFFは保証条件が明確です。

また、あらかじめ現物を動作確認したうえで購入できます。
メルカリはトラブルがあった場合の対応が面倒です。何しろ売り手も素人だったり悪質な輩だったりしますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/02/08 07:34

メルカリは個人間売買なので論外かと。


HARD OFFはリサイクルショップだけども、PCモニターを含むPC関連機器に関しては余り・・・といった感じですね。

中古PC専門店とかPCパーツショップの中古販売の方がかなりマシだと思います。

・じゃんぱら
 https://www.janpara.co.jp/

・パソコン工房:中古液晶モニター
 https://www.pc-koubou.jp/pc/used_moniter.php

・ドスパラ:中古液晶モニター
 https://www.dospara.co.jp/SBR1525
    • good
    • 1

現物が見れる、という意味では圧倒的にハードオフ


物によっては現地で動作確認もさせてくれるしね

メルカリはそうはいかんし、トラブル覚悟で使う場所
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A