プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やたら色々な媒介で知り合いを増やす人がいますが…YouTuberやらオープンチャットやら等々

そういう人に限ってトラブル多いと思いませんか?

A 回答 (4件)

そのような人々は他ユーザーとの距離感の持ち方がメチャクチャな人が多いですし、互いに、土足で他者の領域に踏み込みすぎな人々が多いです。


最低限の礼節やフレンドリーさを保ちながらも、一定の距離感や人間性を視る目の観察力や洞察力を養いながらネットを楽しむのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おっしゃるとおり

実際に会わないやりとりだからこそ楽しめるのに、やたらと連絡先を交換して会いたがるアホいますね

沢山トラブルおこしてるのに、学習能力が欠如しているから同じことの繰り返し

お礼日時:2023/12/13 06:46

適当な寄せ集めしてると、余計にごちゃごちゃ揉めてそう笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

そう寄せ集め

ゴミを集めて安心してるゴミ屋敷の住人みたいに、人を寄せ集めて安心してるのでしょうか?

お礼日時:2023/12/13 06:47

知り合い増やしたい理由次第じゃないですかね


自分とコミュニティの利益の為だけに知り合い増やす人は
なんて言えばいいんでしょうかね、、、
コミュニティの結束の為に外部に敵を作る
と、言える感じのなんか他者とトラブる火種を自ら作ってます
仲間を作る目的が利己的な人の場合
トラブルが多いでしょう

そうではなくコミュニティの目的が公共的であれば
第三者の目線を意識してトラブルが少ない気がします

ま、ソイツが自分勝手な奴かどうか?
が判断基準ですよ
って主旨の回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知り合いを沢山作ることが目的になってる人いますよね。それが故にトラブルに発展してしまう。

自分の周りに人を侍らせて悦に浸ってるだけの自己満のエゴの塊にしか見えませんわ

お礼日時:2023/12/13 06:42

トラブルを起こした人だけが目立つのであって


トラブルを起こさない人は自分の目には見えない選択バイアス。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

がんばります

どっちもどっち

お礼日時:2023/12/13 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A