プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲民主党はまた、共産党と共闘する気はあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しかしそれをやらない限り、野党の大きな塊なんていつまで経っても出来ないのでは?支持率10%超の政党(野党)なんて作れないですよ?違いますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 23:20

A 回答 (9件)

あると思います



失敗したとの意見もあるようですが
失敗ではないとの意見もあるようです

統一教会関連団体の勝共連合が、「日本を共産国にする」
などのフェイクを信じる人がいたことは事実です

以前の民主党政権の時に社民党が閣外協力したように
連立政権は可能だと思います

全国では共産党が与党の自治体が沢山あるし
自民党系の首長を共産党が支持する選挙協力もあります
与党と野党、政権の意味について、あまりにも知らない人が多すぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/13 00:26

あると思います。


別に共闘して共産主義の国を作のではなくのではなく絶対にに無理でしょう。
現在の腐敗した自民党政治を交代させるには衆議院で過半数を占めなくてはならないからです。
    • good
    • 0

共産党次第だと思います。

    • good
    • 0

過去の例通りに手段は選びません。

選挙に勝つためには共闘する気はあるでしょう。共産党と共闘は支持されないと何時までも判らない立憲です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

群馬方式でしょうな。


積極的に組みたくはないが、票は欲しい。
    • good
    • 2

選挙での票分散を防ぐ協力以外は無いでしょう。


そもそも向いている方向が違いますからね。
    • good
    • 0

1+1=0.5の共闘って意味あるのかね

    • good
    • 3

どうせであれば、親日共派と親連合派とで党が二部に割れてしまえばいい。


小沢氏もだいぶ老齢であり、小沢氏が引退しただけで党分裂となってしまうだろうがな。
    • good
    • 1

執行部では反発してますが、地方に行くと共闘しているのをよく見かけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A