プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周囲が自分の事を低く評価したり 自分の事を悪く言う職場では、どういう気持ちで過ごしたら良いでしょうか?
忍耐力が大事?

A 回答 (10件)

十人十色と言われるように、人は様々、ご自分と反りが合う人、合わない人、様々でしょうね。

原則的には、例えご自分と反りが合わなくても そこそこにお付き合いしていくことは職場で働くためには、どうしても必要な条件ではないでしょうか。 あなた自身の問題として、そういう傍からの評価や評判を大変気にするタイプなのか、あるいは、多少の悪い評判は気にしないでやり過ごせるのかというような点で、この点に関してはどうでしょうか? あなたが神経質なタイプで、斯様な他からの評判に敏感過ぎますと、職場を変えざるを得ないかもしれませんね。
社会人ともなると、反りの合わない人とでも付き合っていかざるを得ないケースは多々あるかと思います。 そういうような処世術を多少なりとも身につける必要はあるかとも思いますが、いかがでしょう。
    • 0

職場の人たちみんなが本当にそうならば、原因はあなたの無能(仕事ができない)ことにあります。

この場合は「仕事をさせてもらっているだけ幸い」と我慢しましょう。

職場の特定の数人だけがそういうことをするなら やっかみかいじめかもしれません。 そういうときは戦ってみるのも面白いです。(「面白い」と思って戦うのです。)
    • 0

たいてい人はバカにする目的は安心するためです。

つまり、今あなたは職場の皆さんから安心する材料として依存されています。

あなたがいなくなると周囲の人はメンタルを病んでしまいます。あなたを必要としています。そういう気持ちでいいんじゃないでしょうか?
    • 0

全然、気にしません!長の付く社員の宿命です。

• 0

正常な心を保ったままの我慢には限界がありますからね。

仕事ぶりは悪くなくて人事的な評価はちゃんとされるのであれば「こっちはちゃんと評価されてるのよ。君たちはわかってないねぇ。ふふふ」と逆に優越感とヤル気に変換しちゃうのもアリかと。

逆に人事的な評価も低いなら自分より出来る人や上司に改善策の相談をすべきだと思います。
上がったり下がったりなら悪口は言われにくいですが下がりっぱなしだとハッキリいって舐められますので言われっぱなしになっちゃいます。
    • 0

ちょっとした自分に対する誹謗中傷で

被害妄想の起こる人は正直どの職場に行っても駄目だね。
忍耐力には限度があり、それを超えると自律神経失調症になる。
 職場の環境改善は凄く難しい。会社を辞めて働かないと飯は食えん。
だから皆歯を食いしばって食うために頑張ってるんだよ。
遊びじゃないんだからね。人に馴染めないなら
 自分で商売する。にしても、何処かで修業しなきゃならないしね。
どうにもならないなら破産して生活保護者になるかだね。
    • 0

たとえあなたが粗相をおかしていたとしても悪口を言う人はなおらないので我慢してもあなたのストレスになるだけです。

あなたに合う職場はたくさんあるはずです。大変かと思いますが、転職することをお勧めします。頑張ってください!
    • 0

自分自身に心当たりがない中傷であれば転職すると思います。

いる意味がないので環境を変える方が早いですね。
忍耐はこのような場面で発揮するものではないと私は思います
    • 0

貴方に思い当たることがなければ、転職をお勧めします。

• 0

そんな職場は辞めたほうがいいです。

• 0