アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方が美形が多い件について。LGBTQについては充分配慮した上での投稿になります。
もちろん、美女、はたくさんおりますが、芸能人や一般人でも突き抜けて美形、というのは、男性に多いように感じます。
"世界で一番美しい少年"や、中国の男娼等、(日本でも、ジャニーズ云々ございましたが) 恐ろしい程の美貌を持っていた、というのには男性の方が割合が多いように感じます。
話題にのぼる=目につきやすい、という点でそう感じる方もいるのかもしれませんが、
私の周りでも、突き抜けて美形、というのは男性に多く見られます。
何か遺伝の関係でこういったことが起こるのでしょうか?男性のガッツリとした骨格感に女性ホルモンの多くの遺伝により、彫刻のような美形が産まれるのか…。
お詳しい方、是非ご意見をお聞かせください。
センシティブな内容ですので、ナンセンスな発言はお控え頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

男性>女性よりも


女性>男性

の方が、医学的にホルモンの関係などで骨格や肉体などで見た目を変化させやすいってのがあると思います。

例えば、宝塚って女性ファンがおおいですが、宝塚の花形は女役よりも男性役です。要するに、一部の層のみるビジュアル系男子やイケメン要素の中には、美しさとか、女性的な綺麗さって要素もあるので単純な見た目だけでいうならば女性>男性にする方が選択肢が多いんだと思います。

一度男性として成長してしまった骨格とかは変えられませんから。
    • good
    • 1

付け加えて言わせてもらうならば、中性的な男体の事を《トゥインク・ボディ》と言うなり。

    • good
    • 0

【中性的】な印象の美男子が多いというのは、私からすれば良い傾向だと思いますね。

言うなれば、キンプリ元メンバーの岩橋さんなんかは秀逸なほどの美男子と言えるものがあった。


男子の中性的な風貌は、むしろ正義なり!
「毛むじゃら」はむしろ、時代遅れで悪なり。
    • good
    • 0

それは、単にあなたが美しい男性のほうが好きだってだけの話では?


女性なのかな?
私は、美しい女性のほうが美しいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!