プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はある男性から仲良くされてますが、仲良くなりたくありません。
理由はいくつかあり、下記の通りです。

①その男性の見た目や雰囲気が芋臭い。
ダサくて垢抜けてなくて、あまり目立たないような男性と一緒にいたら
「あの男ダサくて、その隣にいる人はその仲良し」
みたいに思われそうです。自分のブランドイメージが下がる。

②高校時代不登校になっていて、それで卒業が遅れている。さらに大学も3浪した割には大した大学行ってない。

③運動神経ダメ

以上により、特に秀でたところもなく、ダサくて格好よくない男性と仲良くしていたら、
「芋くさい男とその仲良し」
と思われ、僕もそのグループの一員みたいに周りから思われそうだから嫌なんです。

私は性格悪いでしょうか?

A 回答 (6件)

まあ深入りせんようにテキトーに付き合ってたらいいんと違いますか

    • good
    • 0

別に朱に交われば赤くなる訳ではないんで

    • good
    • 0

普通です


友は類を呼ぶと言いますから
同じに思われます
嫌なら完全無視をして
住む世界が違うという事を
教えましょう
懐いてくるのは相手が仲間だと思っているからにすぎません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間だと思われるなんて心外だなあ〜

お礼日時:2024/04/13 21:05

まぁ、分からんでもないです。

女子同士でも、お友達は美人でおしゃれで頭の良い子を狙いたがりますからね。そして自分もそのグループに相応しくあろうとせっせと頑張る訳ですよ。

でもそういうことを狙ってゆけるのって、学生時代くらいまでです。学生時代は、自分よりもレベル高めの人と出会えるんですよね。なので、自分を引き上げる努力ってのをできる訳です。
ところが社会人になりますと、そういう出会いは滅多にありません。周囲にいる人達が自分のレベルであると認めるしかありませんのです。

この質問にあるご友人が、明らかにあなたよりもレベルが低いとあなたが思うのならば、それはご友人の勝ちです。ご本人の努力で自分のレベル以上の人と出会える場を獲得したんですからね。それは、現在の自分以上を目指せるチャンスでもある。
あなたの場合は、その逆です。自分よりもレベルが低い人が寄ってくる。それがあなたの現実だということです。

ご自身が何を疎かにしたのか、考え時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人間を近寄らせないための努力が足りなかったですね〜

お礼日時:2024/04/13 21:05

いいえ、種の保存を考えた場合には当然かと思いますよ


このまま結婚して子供が出来たらって事まで考えたら、子供は頭が良くて可愛いのが将来を明るくしてくれますよね

もし、逆だったらを考えたら悲劇かもw
    • good
    • 0

そうね、どっちかって言ったら性格悪い部類に入るかな(笑)


まあでも自覚あるみたいし。
でもさ、その男性、すごく心が優しいみたい、いい人そう。
だって質問主様に仲良く接してくれてるんだからwww
なかなかいないよ彼みたいな人は、大切にね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうが勝手に私のことを友人だと思い込んでるだけで、コチラは友人だとは思ってなくて、ただ話し相手をしているだけ。

私は別に仲良くしてる程の認識はありませんよ

お礼日時:2024/04/13 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A