プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問概要
女性は、同性愛、とりわけ、同性同士の性行為についてはどのように思っているのでしょうか?

詳細
質問概略
連日、ジャニー喜多川(敬称略)の性犯罪が報道されています。
男性であるジャニー喜多川(敬称略)が厚遇をエサにぶら下げて、抵抗できない少年たちを相手に、同性同士の性行為を強要していたそうです。それもジャニー喜多川が20歳代から80歳代までの約60年間も。(すごい性欲ですな)

これを聞いて普通(異性愛のみをする、の意味)の男性は、
「ウゲゲエ! 非常に気分が悪い、気持ち悪い、自分ではやりたくない、見たくない、想像すら嫌だ」
という気分になると思うのですが、
一般の女性は「男性同士の性行為」(単純に男性同士の仲良し、ではなく、性行為を行う仲)を
どう思うのでしょうか?

個別質問1
最近は女性の間でボーイズラブとかいう、男性同士の仲良し(あるいはそれ以上の関係)の
漫画が流行っているという話を聞くので、女性は男性同士の性行為、と聞いても
「ウゲゲエ! 非常に気分が悪い、気持ち悪い、自分ではやりたくない、見たくない、想像すら嫌だ」
とは思わず
「あら、素敵! 私もそういう世界にあこがれるわ!」
と思うのでしょうか?

個別質問2
逆に、普通(異性愛のみをする、の意味)の女性は、
「女性同士の性行為」(単純に男性同士の仲良し、ではなく、性行為を行う仲)を
どう思うのでしょうか?
普通の男性は、男性同士の性行為、と聞いたら、虫唾が走るような嫌悪感を抱くのですが、
女性は女性同士の性行為(単純な仲良し、ではなく、性行為まで行う仲)と聞いて
「え? 普通だよ? そんな子、たくさんいるよ」
「大抵の女の子は何の抵抗もないわ」
「普通の女の子は中高生の時に、仲良しの女の子とキスしたり一緒のベッドで寝たりするよ!
 みんなやってるよ! 何がおかしいの?」
「虫唾が走る、なんてちっとも思わない。
 むしろ男性との性行為よりも女性同士の方が
 楽しい事、清らかな事、真剣な愛の交換、
 って思うわ!」
って思うのでしょうか?

個別質問3
もしかしたらジャニー喜多川(敬称略)による性犯罪行為があってもジャニーズファンがあまり離れず、むしろ
「今こそ応援しよう!」
「ジャニタレを降板させたTV局、CMスポンサーに苦情電話を入れよう」
などという気概にあふれているのは、ジャニーズファン(および女性全体)が
「えー、権力者であるジャニーさんに見初められるって素敵じゃない?
 男同士が愛し合ってて何が悪いのよ?
 きっとジャニーズ事務所の合宿所は、とても清らかな楽園・秘密の花園なのよ!
 そんな秘密の花園で行われていた清らかな儀式の何が悪いのよ!
 男性同士の性行為が悪い、という世の中の方が間違っているんだわ!」
と本気で思って言うのでしょうか?
ま、それがその人の信念なら(他人に強要しない限りは)本気で思っていてもいいんですが・・・

女性の方、ご回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

No.4です。

お礼の質問に回答します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>よく女子の中高生年代って、女子同士で手をつないで歩いたり、いつもぴったりくっついて一緒に行動する、ってのがありますが、それも
>「本当にあるんだ―」
>というレベルでしょうかね?
>それとも「手つなぎ」「いつも一緒」までは許せるが、肉体関係まで行くのは許せない、という線引きでしょうか?
---------------------
<回答>

「手つなぎ」や「いつも一緒」はよくあるだけでなく
私なんかはよく胸もまれてましたね。正直気持ち悪くてイヤでしたけど
相手は悪気なんかなくて無差別にそうしてました。ちなみに勉強もすごくよく出来るし美人な女の子でBL大好きな子でした。
女子の間ではそういうスキンシップは意外と普通の世界だったりします。

それで、ご質問の「肉体関係」まで行くのは許せない
ですけど、別に「許せない」とは思いません。「気持ち悪いなー」て思うことと「許せないなー」て思うことは必ずしも一致しません。

その実際にいた高校時代のGLカップルですが、おそらくそういうこともしているんだろうな、って私は思ってました。
女子同士でどうするの!?って思ったし、その先を想像することもありませんでしたが。

「正直気持ち悪くてイヤだ」という感情はどちらかというと自分に置き換えた時の話であって
他人がそうしていても別になんとも思いません。

そして個人的に「GLの世界は好きではない」というだけです。許せないとまでは思いません。
それにより苦痛を感じている人がいるんだったらそれは許せないことでしょうね。

ちなみにご存じかもしれませんが、戦国時代の日本は戦場に女性をつれていけなかったため
性欲の発散は男性同士で行っていたことは有名な話ですね。
女性は月経があることなどの理由により「穢れ」とされいたためです。

それから徳川家光は男色家であり60人以上の美少年を囲っていたといわれています。


聞きたいことから話がそれてしまったとは思いますが、私はそのような日本の歴史や社会背景
などを踏まえると、私は特段「同性同士の恋愛」を否定する気になれないんです。
以上、個人の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「手つなぎ」や「いつも一緒」はよくあるだけでなく
私なんかはよく胸もまれてましたね。正直気持ち悪くてイヤでしたけど
相手は悪気なんかなくて無差別にそうしてました。ちなみに勉強もすごくよく出来るし美人な女の子でBL大好きな子でした。
女子の間ではそういうスキンシップは意外と普通の世界だったりします。
>それで、ご質問の「肉体関係」まで行くのは許せない
ですけど、別に「許せない」とは思いません。「気持ち悪いなー」て思うことと「許せないなー」て思うことは必ずしも一致しません。

んーと、そうすると、女性の間、とりわけジャニファン女性の間では
「女の子同士で手をつないだり胸をもんだりすることはよくあるから、
 男の人同士が性行為をすることもよくあることなんじゃないの?
 何が悪いの?」
と思っている人も多くいるのでは?
まあ、貴女を責めても仕方ないのですが・・・

>それから徳川家光は男色家であり60人以上の美少年を囲っていたといわれています。
>聞きたいことから話がそれてしまったとは思いますが、私はそのような日本の歴史や社会背景
などを踏まえると、私は特段「同性同士の恋愛」を否定する気になれないんです。

なるほど、ということは
「ジャニー喜多川は戦国時代に生まれればよかったのに」
ということですね、ってこれじゃ論点のすり替えですが・・・

お礼日時:2023/09/29 16:07

「あたしたち世の女性は、女性同士の性行為があってもなんとも思わないよ。


 だから世の男性たちも、男性同士の性行為なんてなんとも思わないんじゃないの?
 だからジャニーさんがやったことの何が悪いのか、さっぱりわからないわ!」

なんでコレと、ジャニさんの幼い男食い(犯罪)が一緒になるの??
女がみんな、同性愛を認めてると思い込んでる意味も分からないし。
男性の同性愛は、女が許して成立するもんじゃないよね。純粋に男性同士が愛し合ってるだけの話でしょ。
なぜそんな捻くれた考えになるかがわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう考えもありますね。

お礼日時:2023/09/29 19:56

No9です。



何でもかんでも認めろとか、嘘をついたりとか、そういう人は許せないという話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。

お礼日時:2023/09/29 18:28

現存しいるジャニーズ・ジャニーズjrの中に被害者(声をあげてる人)はいないよね?まあ、売れてる人はほぼほぼやられてるんだろうけど。



ジャニーズファンの女性は、そうは思っても実際に声をあげてるオシがいないし、実際にデビューさせたのはジャニさんな訳だから、ジャニさんに感謝してる部分もあるんじゃない?
それがあって、出会えた・ファンになれた訳だから。実際、ある程度の有名どこが被害を告白しないと現実味がないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>現存しいるジャニーズ・ジャニーズjrの中に被害者(声をあげてる人)はいないよね?まあ、売れてる人はほぼほぼやられてるんだろうけど。

まあ、その推測をする人は多いですよね。

>ジャニーズファンの女性は、そうは思っても実際に声をあげてるオシがいないし、実際にデビューさせたのはジャニさんな訳だから、ジャニさんに感謝してる部分もあるんじゃない?

被害どころか、感謝、ですか・・・
そうかもしれませんね。

>それがあって、出会えた・ファンになれた訳だから。実際、ある程度の有名どこが被害を告白しないと現実味がないと思うよ。

ジャニファン女子も
「これだけJrに被害者が多い、ってことは、デビューしてる人、全員やられてるな、デビューの代償が性加害なんだな・・・」
という推測はできると思うんですけどね。

郷ひろみ、トシちゃん、マッチ、シブガキ、少年隊、
以降、全員ですわな・・・
というか、郷以前もやってた、という調査結果だし・・・

ジャニー喜多川およびジャニー喜多川の性犯罪行為を声高に糾弾する女性があまり見受けられない(まあ、情報源はTVの街頭インタビューですけど)
「男同士の性行為なんて大したことないじゃん!」
って思ってるんじゃないの?
って思うんですよね。

ということは
「あたしたち世の女性は、女性同士の性行為があってもなんとも思わないよ。
 だから世の男性たちも、男性同士の性行為なんてなんとも思わないんじゃないの?
 だからジャニーさんがやったことの何が悪いのか、さっぱりわからないわ!」
って思ってんじゃないかと・・・・

お礼日時:2023/09/29 16:49

No7です。



そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。だれか、許せないLGBT当事者が居る、ということですね。
まあ、別に
「それは誰ですか! その人の何が許せないのですか!」
と聞くつもりはありませんが・・・

お礼日時:2023/09/29 16:10

いえす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これだけでは回答の意味が解りません。

お礼日時:2023/09/29 16:09

No5です。



一部のLGBT当事者について、私は批判を続けるという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一部のLGBT当事者について、私は批判を続けるという意味です。

文章の意味は分かりました。
ということは、批判されるべきLGBT当事者が居る、ということですね。

お礼日時:2023/09/29 15:57

同性愛自体を否定するつもりはありません。


趣味嗜好の話には誰にも口を出す権利はないでしょう。
ただし、同意なき性行為や性犯罪は同性だろうが異性だろうが絶対に許されません。
そして一部のLGBT当事者については、批判を続けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>同性愛自体を否定するつもりはありません。
>趣味嗜好の話には誰にも口を出す権利はないでしょう。

否定も、権利侵害もしないのですね

>ただし、同意なき性行為や性犯罪は同性だろうが異性だろうが絶対に許されません。

それは当然ですね。

>そして一部のLGBT当事者については、批判を続けるべきだと思います。

えーと、この文章の「については」の部分ですが、
これは主語がLGBT当事者なのでしょうか?
それとも主語省略(もしくは主語は一般大衆や社会や世間)で
対象がLGBT当事者なのでしょうか?

お礼日時:2023/09/29 15:48

個別質問1


>ボーイズラブって言いますが、結局は女性が考える妄想の中の男性なので
 ふたをあければ、リアルに近い男性像と、外見男性だけど中身は女性な男性像
 の2人でキャッキャうふふしているような作品が多いように思います…。
 なのでガワは男性だけど中身は女性のような気がします。
 
 ボーイズラブが流行るのはあくまで2次元で現実とかけ離れているからこそ
 想像が膨らみ、過激な描写もすることが出来る、面白おかしくすることが出来る
 そういった背景を孕んでいると思います。
 なので私は2次元と3次元では別で、2次元のBLはOKだったとしても3次元となれば話は別になります。
 ちなみに初めてBLの世界を知ったときは、「おえー」て思いました。
 なんか、友達の話を聞いていくにつれて…「おえー」が「禁断の神聖な世界」のように思えてくるんですよね…。
 架空の世界なんで。

個別質問2
>女性の身であるためか、BLは一切自分の身と重ならないのにたいして、GLは自分自身と重なる部分があります。
 それもあり、私個人はGLは一切合切無理です。気持ち悪い、と思ってしまいます。
 でもOKな人もいるでしょうから、そういった意見も他の人回答者から得られると思います。
 
 これは自分に置き換えているからそのように”気持ち悪い”と思うのであって、
 高校生の時に実際にGLのカップルがいましたが、「えー、そうなんだ、ビックリー、本当にそういうのあるんだ」
 て最初に思って以降”どうでもよい”です。「そんな恋愛やめなさい!!」なんて、男性同士だろうが女性同士だろうが1ミリも思いませんよ。

その2人が幸せならそれで良いと考えます。

個別質問3
>すみません。私はジャニーズファンではないので、ジャニーズファンの気持ちは全く分かりません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ちなみに初めてBLの世界を知ったときは、「おえー」て思いました。

そう思ったんですね

>なんか、友達の話を聞いていくにつれて…「おえー」が「禁断の神聖な世界」のように思えてくるんですよね…。
 架空の世界なんで。


あくまで架空の世界なら「禁断の神聖な世界」として認めるんですね。
ジャニーズ合宿所も、一般人にとっては遠く離れた場所、世界なので
「架空の世界の禁断の神聖な合宿所」
って思ってるジャニファン女性って多いのかもしれませんね。

>それもあり、私個人はGLは一切合切無理です。気持ち悪い、と思ってしまいます。

貴女個人は「女性同士の恋愛、性行為って気持ち悪い」って思うんですね。

>これは自分に置き換えているからそのように”気持ち悪い”と思うのであって、
 高校生の時に実際にGLのカップルがいましたが、「えー、そうなんだ、ビックリー、本当にそういうのあるんだ」

よく女子の中高生年代って、女子同士で手をつないで歩いたり、いつもぴったりくっついて一緒に行動する、ってのがありますが、それも
「本当にあるんだ―」
というレベルでしょうかね?
それとも「手つなぎ」「いつも一緒」までは許せるが、肉体関係まで行くのは許せない、という線引きでしょうか?

お礼日時:2023/09/29 15:27

同性同士でも好き同士であれば恋愛は自由です。

なんとも思いません。
性別関係なく性病になります。
腐女子ですが、BL本とリアルのゲイを重ねることはありません。
BL本には癒されますが、リアルのゲイを見ててもなんとも思いませんよ。ただのカップルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>同性同士でも好き同士であれば恋愛は自由です。なんとも思いません。

何とも思わないんですね。

>BL本には癒されますが、リアルのゲイを見ててもなんとも思いませんよ。ただのカップルです。

何とも思わないんですね

お礼日時:2023/09/29 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A