アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故貧乏人は自分の経済力以上の子供をつくるのでしょうか?
貧乏だからお金使う娯楽を楽しめないから他にやる事ないんですかね?
年収1000万でも教育費を考えて子供二人に抑えている方が多いと聞きます。
子供5人以上になると金持ちか貧乏人のどっちかが多い気がします。
その半分ちょいの年収で子供5人、6人てアホとしか思えませんが。
収入が変わらなければ、子供が増える度に子供一人に使える教育費は削減する事になるし生活費を圧迫し貧困に近づくのはアホではわからないのでしょうか。
将来当然金持ちの子供に負けます。まあ遺伝子からして負けでしょうけど自分の子供にそんな負け組人生を歩ませたいのですかね。
子供の将来より自分の快楽優先ですか。

A 回答 (10件)

>そんな超レアケースを全体に当てはめるのは無理があるでしょう



確かにレアなケースかもしれませんが、前例でもあります
前例があるのであれば、同じ事が起こりえる可能性があります

>少子化対策に貢献て貧乏人の子供が増えても将来の生活保護予備軍
>犯罪者予備軍が増えるだけだと思いますがね。

「思いますがね」

なんですよね?
とどのつまり、貴方自身も「思う」だけで
増えるかどうか判らない訳です

生活保護予備軍、犯罪者者予備軍になる事無く
真面目に働いて、税金を納めたとしたら?
社会に貢献したとしたら?

可能性を否定したらそこで終わりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の事だから思うしかできないのは当たり前でしょう。私は預言者でもないし予知能力もないので(笑)経済学者でも景気や株価の予測を外しまくるんだから未来の事なんて誰にもわからないでしょ。
ただ現在の統計から見れば犯罪者や生活保護は明らかに貧乏人が多い訳なんですよ。
レアケースを全体に当てはめるよりは現在の多数派をそのまま未来に当てはめる方が現実的だと思いますが。
そういった貧乏人の子供も誰もやりたがらない3K職を支えるのに必要という声もあるけど、個人的には誰もやりたがらない職は真っ先に省人化や無人化が進むと見てるので不用ですね。

お礼日時:2023/09/08 00:37

悪かったですねえ?その子供すらつくらず好き放題してて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいいと思いますよ。少子化ってのは豊かになった結果の必然だと思っているので。

お礼日時:2023/09/08 00:30

人の価値観はそれぞれですからそれも一つの考え方ですね。

しかし可哀想で哀れです。お金が無いことではなく心が貧しいことが。
そういう人にはチャンスもお金も良き人間も寄りつきません。いま自分で言うのもなんですが結構お金を持ってますけど、貧乏な時代の思い出楽しかったですよ。いろいろ工夫したり助け合ったり何にも無いのに笑い合えたりして。今でも最高の思い出ですよ。
お金は道具としてあれば便利ですけどイコール幸福度ではありません。生活保護でも幸せな人はいますし日本は働けなければ生活保護が受けられます。
    • good
    • 0

授かったら産むんでしょう


子育ては昔程金銭的に厳しくないです
むしろ子沢山だと行政から支援金出ますし
制服等はバザーのリサイクルで手に入れたり
当たり前になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。それでもお金足りない、もっとよこせと乞食のように国にたかろうとしてるのがさもしいですね。

お礼日時:2023/09/07 19:55

ちょっと別の見解ですが、お金持ちというのは良くも悪くもお金に対する執着とお金を中心とした価値観を持っています。

そうでないとお金を沢山稼げないからです。
貧乏な理由は様々ですが、お金という物に価値観を置いて無いってタイプの貧乏人も多いので、そこをあまり考えずに子供を持つ人もいます。収入自体は少なくても意外に堅実に生活していく貧乏人は割といます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に価値観を置いてないってのは単に稼げない人の負け惜しみにしか聞こえませんよ。貨幣経済で生きてる以上お金はあればあるほど良いので、その手の言葉はお金に困ってない富裕層か無人島なんかで自給自足してる人が言って説得力が出るんで。仮に自分は貧乏で良くても子供は違うでしょう。私は今でも金持ちの子供だったら人生楽ゲーだったなと思いますから。貧乏でも良いってのは自己満足に過ぎないですね。

お礼日時:2023/09/07 19:34

何故貧乏なのか、と言えば


多くは知力に問題があるからです。

知力に問題がある人は
将来の事を考えません。

考えられません。

その場限りの人生を送ります。

だから計画的な人生設計が出来ない
のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自制心がないのでしょう。ある意味幸せなのかな。

お礼日時:2023/09/07 16:03

>何故貧乏人は自分の経済力以上の子供をつくるのでしょうか?


とのご質問に対し第三者がどんな回答をしても
恐らくあなたは受付ないだろうし、理解と納得も得られないと思う。
なぜならば、もうあなたの思考回路は既に↓のように思い込み
自己完結しているからです。
>貧乏だからお金使う娯楽を楽しめないから他にやる事ないんですかね?
    • good
    • 2

何を言いたいのか、よく判らないのですが


少なくとも、少子化対策に貢献しているのですから
称賛される事はあっても、馬鹿にされる事は無いと思いますが?

あと、貧乏=頭が悪いは、決して当てはまりません

タレントの武井壮さんは、幼い頃に両親が離婚をし
貧困生活を送っていたそうですが、猛勉強の末
学校を主席で卒業をし、給付型の奨学金の権利を得た為
高校、大学は1円たりとも自分で授業料を支払っていないとの事です

あと、兄弟が多い税いる家庭にありがちなのは
上の子が下の子の面倒をよく見るとの事で
それが有るからこそ、両親が安心して働けるわけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな超レアケースを全体に当てはめるのは無理があるでしょう。生きていく上でお金は必須です。お金があれば必ずしも幸せではないですが、お金がない幸せはありえない。
以上より多くのお金を稼ごうとするのは世界共通でしょう。競争に晒されてる中で低収入なのは頭が悪い以外何ものでもない。
少子化対策に貢献て貧乏人の子供が増えても将来の生活保護予備軍、犯罪者予備軍が増えるだけだと思いますがね。

お礼日時:2023/09/07 16:08

極端な例、みなこ、ビッグダディがいます。



コンドームの活用

平均二人22歳までメシくわすが、普通
両親こふたり、女房にメシくわす。

ガキは金かかります
    • good
    • 0

大雑把な生活や環境に生まれた来たのでゴムにお金かけないんだと思いますよ。


経済力がなくても子供を産み続けるって考え難いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で状況悪化させるとかアホの極みですよね。
下半身の制御できない猿は仕方ないんでしょうけど。

お礼日時:2023/09/07 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!