アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
寒い朝ですね。
ファイナンシャルプランナー3級の勉強をしていますがやはり難しいです。
諦めてしまいたいのですが、今まで勉強してきた努力はどうなるんだと言うことで
頑張ろうと思います。
別に私個人の受験であり、強制な受験ではないので落ちてなんぼだと思います。
もっとリラックスして、勉強のことばかり考えないでいたいです。
5月に受けますが、今4割と非常に厳しい状態です。
まあ、落ちたら9月があるのでそれでいいかなと思っています。
もちろん5月に向け間に合うよう頑張る予定です。
精神状態が試験のことばかり考えているとおかしくなりそうなので、勉強するときは
勉強する、遊ぶときは遊ぶと分けたいです。
落ちてなんぼ精神でいいでしょうか?

A 回答 (7件)

誰しも試験が迫ってくると、ともこんさんのような精神状態に陥り、苦しむものです。


ただ、目標に向けて今迄測り知れない程に努力をしてきたので、残りの日も、悔い残らないように努力をしてください。
ちょっと厳しいアドバイスになってしまいますが、ともこんさんのことを思って一つ言わせてください。
決して弱気にならないことです。
弱きは最大の敵です!
今迄資格のために、沢山の時間をさき、沢山の人達に支えられて頑張ってきたのですから、残りの時間を資格のために、精一杯努力してください。
それで、落ちたら落ちたで仕方ないかと思います。
なので、弱気は最大の敵と思って、5月の試験頑張ってください。
心より応援しています。
人生なんてなるようにしかなりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってみます。

お礼日時:2024/02/06 11:47

落ちてなんぼ精神でいいでしょうか?


 ↑
良くないです。

資格試験は、短期決戦がコツです。

そうでないと、ずるずると長引き
ますよ。
時間の無駄。
人生の無駄。

さっさと合格して、次の段階に
進むことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/07 15:46

それでいいと思います


当たって砕けろです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 16:03

ダメです。



資格というものは、独学ではなくて、そうした資格を扱う専門学校で学んで、絶対に合格するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/06 11:47

厳しいことを言うようですが、FP3級程度では実社会では大して役には立ちません。

せいぜい基礎的な勉強をしたという程度です。多少でも胸を張れるのは2級以上です。「落ちてなんぼ」ではなくて「受かってなんぼ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、逃げはいけませんね。
基礎の勉強ですが難しいです。
受かってなんぼですね。
5月に向け頑張ります。

お礼日時:2024/02/06 08:11

一度逃げを打ってしまうと、この先もそっちに流れますよ。


今は合格することだけを考えて努力する。
「落ちてなんぼ」は落ちてから言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、逃げに行ってしまいますね。
受かってなんぼですね。

お礼日時:2024/02/06 08:10

「別に私個人の受験であり、強制な受験ではないので落ちてなんぼだと思います。


そうです、この心意気ですよ。
結果は確かに大切ですが、挑戦する事が大切です。
たとえ、結果が出なかったとしても、挑戦した分なにかを学んでいるはずですし。
気持ちが大切ですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
挑戦することが大事ですね。
勉強は苦しくもありますが、楽しくもあります。
昨日はパソコンで問題を100題やり4割程度でした。
結果はまだこれからでわかりませんが、頑張ります。

お礼日時:2024/02/06 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A