プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師を目指しています。
今は看護助手をしながら勉強中です。
私は集中力が続かず気づいたら寝てしまったりしています。
効率のいい勉強方法があれば教えてください(´・ω・`)

A 回答 (1件)

現役看護師です。

働きながら勉強するのって大変ですよね。看護学校がどこでもいいのであれば入学することはそんなに難しくないと思いますよ。だいたい高校1年生レベルが分かれば大丈夫だと思います。
看護学校が大変なのは入学してからです。学校によっては厳しすぎて入学した半分しか卒業できない所もあります。私自身実習中はレポートや課題に追われ、夜中の4時ぐらいまで勉強し朝6時30分には起床という生活が続いたことがありました。
勉強方法ですが、人によって覚え方というのはそれぞれですので、何とも言えないところなのですが、自分にとって一番効率のいい勉強方法で行いましょう。
数学ならば問題の数をこなせばそのうち理解できると思いますし、英語や理科(看護学校は学校にもよりますが理数系のテストが多いです)は書いて覚えていたら大変ですので、私の場合は読んで覚えました。書いて覚えるのもいい方法ですが、大変時間を要しますから…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)
書いて覚えるのは確かに時間がかかりますよね(´-ω-)
私も読んで覚える勉強の仕方にしようと思います!
ありがとうございました。(^_^)