プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンナイ乾太くんを使っている人へ質問です。

洗濯機から直接入れて乾燥したら、あとは畳んでしまうだけの作業ですよね。

洗濯楽にになりましたか?やはりたまには干さないといけないでしようか?

洗濯は、しんどいしんどいと妻がずっと言ってるので、軽減できるなら検討してみようかな?と思います。
実際に使ってる人の経験を教えていただければ嬉しいです。

電気の乾燥機とは乾き方が違う様なので電気乾燥機の方の意見は今回は大丈夫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電気式より短時間できっちり乾くので、別にたまに干すなんて必要はないです。


外でタオルをパンパン叩いてフワフワにする必要もなく、ガスでふかふかになります。
洗濯の作業が楽になったのは勿論、天気を気にする必要もありませんし、干していないので家に帰る時間を気にする必要もありません。
楽です。
増えたのはフィルターの交換位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 17:52

拙宅は2代目ですのでフィルタ交換はありません。

3日に1回、掃除機で吸うだけ。今の3世代目(ガラス窓のタイプ)はどうなんでしょう。

洗濯機の脱水が終わったら、放り込んで、電源ON、スタートONで、後は全自動です。乾燥時間は30分くらいです。冷却運転も入れて40分ですね。

ガスなので、カラッカラですよ。

家内はめっちゃ楽って言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 17:52

そりゃ楽に決まってるじゃん。


干さなくて大丈夫だし、全自動洗濯機からポンと乾太くんに突っ込んで乾かすだけ。

布団だって薄手のシングルなら乾燥機で干せちゃう。

男だけど食洗器とルンバと乾太くんがあれば、嫁はいらんぞ。

こまったことに嫁がいるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A