アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体感温度0℃〜-5℃の中でシャワー代わりに電気ケトルlHで沸かしたお湯を水で薄め使用するのはやめた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

量が少なすぎないかな。

うちの給湯器が壊れたときは寸銅鍋で水を沸騰させて、その湯を風呂場の盥で水で温めて使った。体を洗って流すぐらいなら、その量でも足りるけど、洗髪したときは使用量を調整しながら使わないと危ない。

冬場の風呂場だから体感温度は3℃ぐらいだったと思うけど、掛け湯みたいなことをするだけの余裕はないから、かなり寒い思いをした。石鹸を流した後も温まったということもなく、風呂場で体を拭いて(蒸気があるから脱衣場よりはまし)、下着とスエットを着て、居間で毛布に包まった。
    • 1

お湯は電気ケトル1杯分しかないとなるとかなり厳しいかな。

そのお湯でタオルを絞って身体を拭こう!
頭は…もう一、二回、電気ケトルで沸かして水でうめて色んな鍋や容器に適温をストックしてシャンプーしよう!
成功しますように!
    • 1

…どれだけのお湯をどれだけの水で薄めるのかが不明なので正確なところは分からないけど…

個人的には止めたほうが良いと思う
    • 1