アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かと言うと、頭が悪くても生きていけるからです。将来はAIが発達して、分からない事が有れば、AIに聞けば良いので、自分で考える必要が無くなります。例えば、AIが「この仕事なら、お前にもできる」言うて、仕事や会社を世話してくれるように成ります。

さらには、結婚相手まで見つけてくれるように成ります。何故かと言うと、AI同士で、横のつながりが有るからです。ですから、AIが「この男の結婚相手、見つけてやらなあかんのやけど、誰かいないか?」言うて、ネットに流したら、それを別なAIが見つけて、趣味や、知能が釣り合った相手を紹介してくれるように成るのです。

それと、もう一つの理由は、マイクロプラスチックです。マイクロプラスチックは食品や水、空気を通じて人体に摂取され、体内で蓄積します。例えば、粒子が消化器官や血液中に入り込み、特に脳の血管を詰まらせます。マイクロプラスチックは将来、ますます増加するでしょうから、それで脳の血管が詰まり、将来の人間は頭が悪く成るのです。

そういうわけで、将来の人類は、今よりも頭が悪く成りますよね?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

まあ、頭が悪くなっても、それで平和に、幸せに生きて行けるなら、それで良いんですけどね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/06 22:34

A 回答 (9件)

将来の人類は、今よりも頭が悪く成りますよね?

↑
なりますね。
いや、既に悪くなっています。

欧米などの先進国では、1975年をピークに
IQが低下している、という複数の
報告が出されています。
https://diamond.jp/articles/-/175409

原因は判っていませんが
マイクロプラスチックを挙げる専門家も
おります。

ワタシは次のように考えています。

1,福祉の行過ぎで、人間が家畜化した。
 動物でいえば、野生より家畜の方が
 知能は低いのです。
 家畜は、考える必要が、野生より少ない
 からです。

2、ネット、AIの発達で、人間から  
 考える力が奪われている。
    • 0

確かに、漢字が書けない人とか道順覚えられない人とか増えたかも。

ただ、一律に悪くなるわけじゃなくて、良くなる人と悪くなる人の差がどんどん出てくるとは思います。

一律に悪くなるのは、視力じゃないですかねぇ。
    • 0

もう既に子供たちはゲームばかりで、ゲームに支配され働かず家にこもりゲームばかりし、結婚も考えずバーチャルリアリティーを我が嫁とし、頭が悪くなるどころか、ユーチューバーだとかプロゲーマーだとか、既に気が狂いだしておりますよ。

• 0

う~ん、そもそもの大前提、「人類は どこまで社会にAIを浸透させるか?」という問題があります。

注:現在「AI」と呼ばれているものの ほとんどは、正しい意味でのAIとは言えません。「考え」てはいないからです。
 特にチャットGPTは、「それっぽい文章を作るためのもの」です。いわゆる「人工無能」に近い感じです。だから人間に正しいアドバイスとかはできません。「チャットgpt 息をするように嘘をつく」で検索。

一票の格差に反対さんが言っている事が出来るようなAIなら、ものすごく危険なので(ミスした時の損害があまりにも大きいため)、多分、そこまでAIを社会に浸透させないのではないでしょうか。
(多分、そういう未来は なかなか来ないのではないでしょうか)

ちなみに、科学技術の発展と人類全体の知能上昇は、どちらかというと比例しているのが今までの世界です。
まあ、これ↑も100%正しいわけではありません。
正しくは、「その国の教育制度によって違う」です。
子供の頃からAIに任せてしまうような教育をする国は、どんどん知能が低下するでしょう。
一方、AIに任せるのではなく、AIを使いこなすような教育をする国は、知能が下がることは無いでしょう。
    • 0

またまた妄想ご苦労さん。

将来の人間は知識が多くなる事で頭の形態も進化して行くと言われて居るのに、真逆の発想。
まっ、君が君を基準としているから頭悪くなると思うのだろうが。
    • 0

そうです、貴方の言う通りになる可能性は充分あると思います。

初めの内は少数の頭脳明晰な人間が、
AIの設定操作メンテナンスをし人の役に立つ様にしてますが、その内
AI同士でそれをする様になり人はAIが暴走して世の中が悪くならない様に監視するだけになります…が…、
と言う展開になりますね…後は多分、
ターミネーターの世界になるでしょうね…そう思いますがどうでしょうか?
    • 0

頭は良くなります

簡単なことを全部取られてしまいます

なので電子化出来ないことや決断のみになります。

故に胆力や問題解決力が増すと思います

今の若い子も耳年増です、あれの過剰な感じになるかと
    • 0

そうです。

AIの指示通りの頭の悪い人と、AIを改善していく頭のいい人に2分されます。
    • 0

失われていく能力と新たに得る能力があると思います。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

まあ、頭が悪くなっても、それで平和に、幸せに生きて行けるなら、それで良いんですけどね。