アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の拾得物で
拾い届けてもらったのに
御礼どころか挨拶すらないって
例が数回体験したのですが、
どういった感覚なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 電話とかあるの使わねーのかよ?この現代でさ。
    そんなレベルのやつなのかな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 18:33
  • 意味不明?さては拾得物届けとかしたことないんだな
    w

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 18:34
  • 仕組みをわかってないので、
    拾得物届けとかしたことないんだな
    w

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 18:35
  • 世の中にはいろんなのいるから、

    なんでこいつ持ってるの?

    なんて落したくせして、
    変な勘違いする馬鹿もいそうだね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 18:37

A 回答 (6件)

見返しは求めないこと。


常識よりも「なんでこいつ持ってるの?」のほうが優先してると思われます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人情報保護の観点から警察は届けてくれた方の情報を出さないのかも知れませんよ。


それならお礼どころか挨拶のしようも無いでしょう。
持ち主としては警察にお礼を言って於いて下さいぐらいは言って居るかと思いますが、
それに対して警察がワザワザ電話など入れて来るかは判りませんが。
    • good
    • 1

どうして落とし主に戻ったか確認しましたか?



警察からの連絡が無いなら、落とし主は
見つかってないという事では?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

たまたまお相手が礼儀知らずなだけですかね


蛇足
私は拾得物届けても身分は絶対証しません
    • good
    • 0

警察から落とし主が見つかりましたと連絡が有ったのなら、


警察は、トラブル回避のため、貴方の個人情報を教えてよいか聴く。
その時、教えても何らお礼の電話すら無かったのなら、可笑しいな話。
警察からの連絡が無いなら、落とし主は見つかってないから礼もなし。

過去に、警察が勝手に落とし主に、私の情報を教えたため、クレームを受けた。
カバンが傷ついている、中の貴重品が失くなった。金銭的に保証しろと。
私は、それから警察には釘をさしておく。落とし主には個人情報は教えないこと。クレームを受けた経緯からと説明しておく。

だから、財布が落ちいても拾うことに危険センサーが働きます。
近くの第3者にお願いしてしまします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

相手の家が遠い、、とかじゃない?


行けるタイミングがないとか。

昔、自分も拾って届けたことがあったけど、
拾ったところも、家から近い場所じゃなかったし、
落とした人も、住んでるところはそこから全然遠いところで、
わざわざ、うちまで来てくれたことがあった。

なんかすげえ、申し訳ないと思っちゃったわ。

それ以来、落とし物を届けても、
落とし主には、自分の住所氏名などは、
教えなくていいです、と言う様にしましたよ。

個人情報がどうたら、、、とかじゃなくてね。
お礼とか、わざわざこなくていいように、
てか、来れないようにしてる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A