プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活アプリでマッチングした人が一言目がLINE教えて欲しい、このアプリすぐに退会するからと言われました。

なぜ退会するのか聞いたら、月会費5000円と高いからとのことでした。
その方のスペックは年収600万以上800万円未満でした。

このような方、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

真っ当な考えです。

    • good
    • 0

割に合うか合わないかで考えるだろうから、会ったら質問者さんのことも値踏みするとはおもいます。

    • good
    • 0

あの、有名な手口ですがね。

知らないんですかね
ラインに誘導して投資してみないかと誘うやつ
これはマルチ商法なのでマッチングサイトにいたら通報されて出禁になるのであなたをブロックします。退会したとみせかけて、ラインに誘導出来たら商売してきます。めちゃくちゃ有名なやり方ですね。
    • good
    • 4

やたらとLINEなど外部のツールに誘導したがるのは業者か詐欺師ですよ。


ブロックした方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 2

最終日で、延長する気なくて、最後手当たり次第コピペって感じじゃないかな?

    • good
    • 0

なんか理由はどうであれ、ロマンチックじゃない方ですね。

初っ端からケチに感じられるような発言も、そもそもお金の話をしてくるのも、今後を考えるとちょっと、「うーん…」ってなってしまいますよね。

それに知らない異性にすぐにLINE教えるのは不用心ですし、それを求める相手もどうなんだろうとは思ってしまいます。

なので私だったら自分の都合だけで相手に配慮がない方だな、と判断してしまいそうです。

もちろん相手には相手の都合があるわけですが、初っ端から「こっちの事情を考慮しろ」はなんだかなぁって気もします。質問者さんがそのアプリを使えって強要した訳でもないのに。
    • good
    • 1

そんな年収の人は少ないと思います。

月会費5000円が高いからと交際前からそうゆう言い方の方はたぶんお金にこまかい人な気がします。ライン教えてほしいなら、アプリを開くのが手間だからとかそうゆうふうに嘘をつかず言ってほしいですね
    • good
    • 0

ただのヤリモクですね。


本当の年収は200万円くらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A