プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弱者は優しいから弱者なのだと思いますか?。優しい弱者はすごく愛おしいんです。ホアキンのジョーカーは冷めます。あんなの弱者とは言えません。人を殺すスキルを持っています。人に怒れない殺せない人が本当の弱者だと思います。見世物小屋にいた人も優しいまま死んでいきました。これについてどう思いますか?

「弱者は優しいから弱者?」の質問画像

A 回答 (5件)

自分を弱者だと思っている人が弱者です。


ハンデ(貧困、精神障害、身体障害)がある=弱者ではない(社会的支援は弱者に対してではなく、ハンデに対して行われる)。主観にすぎず、自己認識の問題でもある。
ジョーカーは自分を弱者とは思っていないでしょう。彼は弱者ではなく、単に「不幸な人」。
    • good
    • 0

ちゃうで~


弱者と優しいと愛おしいは別々やで
弱者(憶病)は愚かで残虐やで、
優しいとは優等生の事、つまり賢いのだ
★この世に優しい弱者なんかいねえよ
愛おしいって何じゃ、同類、愛哀れむかな

冬山で、勇気ある撤退、とあるやろ。
すなわち、勇気の反対は憶病ではなく無謀と言う事になる、
分るかな~
    • good
    • 0

何をもって弱者というのか。


力の弱さ。心の弱さ。社会的な弱さ。
いずれにしろ優しさとイコールではないかな。
    • good
    • 0

弱いから、最初から助けてもらう前提の人はズルい人ですね。

    • good
    • 0

では弱者でない弱者とは何者なのでしょう?


そもそも愛されないから救われないので弱者なわけですし。
あなたの思索は感情論どまりであって、相対論としての強弱優劣の考えまで及んでいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A