プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエスさんの教えに
「隣人を自分のように愛しなさい」とありますが?今のハマスには無縁みたいですね?
イエスさんも、嘆いているのかな。
なるほど、隣人同士で争いしてるので、嘆きの壁が有るのが判ります。

A 回答 (5件)

イエスの教えの大前提には、同じキリスト教徒として、というのがありますので、彼らは異教徒の隣人を自分のようには愛しません。


異教徒はどちらかというと人間ではなく悪魔です。そこまでではないとしても人間ではなく未開のケダモノの類で、それは、ユダヤ教徒もイスラム教徒も同じ感覚です。

理由は簡単で、彼らは一神教だからです。

一般的な日本人の宗教感覚では理解できない世界です。
    • good
    • 0

イスラエルは、パレスチナに住んでいた


人達を、暴力で追い出して
建国した国です。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレスです。

居残った人達も、劣悪な環境に
追い込まれ、貧困にあえいでいます。

アナタは、強盗を自分のように
愛せるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスさんの教えに

お礼日時:2023/10/14 18:03

不正と憎しみの前に。


愛と良心は、かくも抵抗する事なく
敗北するものであろうか。

愚かな戦争へと走る、欲望や
エゴイズムの暴走を抑える崇高
な学門があれば、愛や理性を養
う気高き学問があれば、毒され
た精神を変革できる深い学問が
あれば、教えてほしいですね。

いや、
そのような哲学や宗教はあるが
取得できない、実践できないのは
何故でしょうかね
特に識者と言われる人達や、権力を
手にした人たちが学んでいない。
愚かな力の競争に明け暮れる。
    • good
    • 0

イスラムの教えは目には目を歯には歯を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスさんの教えに

お礼日時:2023/10/14 18:02

ハマスはキリスト教徒ではありません。


イスラエルもキリスト教徒ではありません。

彼らにとってイエスは人間、預言者の1人にすぎません。
神ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A