dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冗談通じない人って珍しいですか?

A 回答 (8件)

冗談が全く通じない人はいないと思いますが、気にしている事に対して冗談を言われたらつい気にしてしまう場合はあると思います。



退職した直後の人に対して「ニートは死ねwww」と冗談で言ったら落ち込んで自殺するようなもんです。

一生懸命やっていても仕事ができない人に「仕事ができない奴は浮気されるから」と冗談で言ったら彼女と同棲し出した人もいました。仕事なんて続けていればいつかは覚えるんですけどね。
    • good
    • 1

少数派でしょうが、劣等感の


強い人とか
発達障害の人には通じません。
    • good
    • 0

一定数は居るでしょう。


ですので珍しいとは思いません。
また、言っている側は冗談のつもりでも、第三者から見れば冗談とは言いがたい物も
有りますから、言う側は気を付けないとね。
    • good
    • 0

ある程度の人間関係が無ければ通じない事があります。

冗談も分かりやすく、皮肉にならない方がいいですね。また、状況によって時間の無駄な場合もありますよね。
    • good
    • 0

珍しいは珍しいですが、いないこともない。


という感じじゃないでしょうか。
少ないとは思いますが、いるはいますよ。
    • good
    • 0

どんなことを冗談と言ってるかにもよる。

    • good
    • 1

そんなことないです。



育った環境などにより冗談の良し悪し・笑えるか、が違うことは人それぞれあるし、
発達障害などにより言葉の意図が読み取れず冗談とは受け取れない人もいるし、
冗談とは言えない失礼なこともあるし、
冗談を言う方の感覚がズレてることだってあります。

冗談が通じないのは言う側・受け取る側どちらにもあり得ます。
    • good
    • 0

結構このごろバカ正論者


が増えてーもう会話も面白みがないです。日本人だなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A