プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャトレの違約金って払わないといけないですか?契約書ありです。
違約金詐欺ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 基本弁護士立てますって言ったらそのまま何も無かったんで、今回もいけると思ったんですけど、ダメですか?
    契約書に、
    ノウハウを提供しているから半年間は個人での配信禁止って書いてあったんですけど
    個人の方が稼げるんで個人で配信してます
    もうアカウントバレてるんでやばいですか?

      補足日時:2024/02/09 10:37
  • 労基に反してるって聞いたんでその文言使ったら、
    業務委託の為労基の範囲外って言われたんですよね。

    意味わからないですよね?

      補足日時:2024/02/09 10:38
  • そもそもそんなお金ないですし、
    支払いたくないですね。
    まぁノウハウとか全部スクショ撮ったんでこっちのものですけど(笑)

    個人での配信を辞めるなら、
    違約金のみって言われたんですよねー

    半年間ダメって契約書に書いてあったんですけど、
    そもそも個人で配信するつもりで事務所入ってるんで!個人で配信したいんですよねー

      補足日時:2024/02/09 10:42
  • なんかどうしても個人で配信したいなら
    違約金上乗せって言われたんですよ
    やばくないですか?

    普通に詐欺ですよね?

      補足日時:2024/02/09 10:42

A 回答 (4件)

契約書に書いてあるとおりです


読んでないんですか?まさかねw
    • good
    • 2

労基の範囲外です。


違約金を早く支払ってください。
    • good
    • 2

Go!Go!Go!

    • good
    • 0

>もうアカウントバレてるんでやばいですか?



損害賠償請求の対象になり得ます。


>業務委託の為労基の範囲外って言われたんですよね。意味わからないですよね?

雇用関係ではないのですから、労基は何の関係もありません。


一度痛い目に遭っておくといいのかなと思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A