プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急質問です。ネット誹謗中傷の加害者です。発信者情報開示請求でバレてしまい、警察の取り調べを受けています。
スマホを提出せよと言われております。警察でデータを復元するのだとは思いますが、初期化したiPhoneからでもデータ復元できるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 今使ってるスマホではなく、以前に使用していたスマホを提出しても今のスマホのデータを復元できますか?

      補足日時:2024/02/10 08:07

A 回答 (7件)

>今使ってるスマホではなく、以前に使用していたスマホを提出しても今のスマホのデータを復元できますか?



いまのスマホのデータが最新買ったスマホだとバレるでしょう(多分)

タイムスタンプが明らかに離れていたら、証拠隠滅っていう罰も上乗せされるかも知れんし、前のスマホが有るか無いかを問われ、無かったら家探しも有るんでしょうね
    • good
    • 0

例えLINEだろうが会話の復元は可能です

    • good
    • 0

追記:


復元するのは、スマホのSSDを復元するので有って、他にSNSでの掲示板のデータなども証拠として挙げられるし、IDが削除されても登録情報は掲示板管理会社に残っているでしょう
    • good
    • 1

完全復元は無理でもある程度は出来るでしょ



マニラで捕まったオレオレサギのメンバーが初期化しても断片的に復元できたらしいですからね
機器に証拠が残ってると思うなら観念する事です
    • good
    • 0

そもそも本体を初期化してもバックアップをiCloudに残すのがiOSの仕様ですし。

    • good
    • 0

できる場合はできますし


できない場合は証拠隠滅罪が適用されます
    • good
    • 0

勿論

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A