dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転する際に気をつけている事を教えてください。
参考にさせて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 22:35

A 回答 (14件中11~14件)

路面の状態、目的地までの混み具合、タイヤの空気圧、忘れ物がないか、渋滞情報、休憩、歩行者やバイク、道路標識、前方との距離、オービス

、交通安全週間の前後、ウィンカー操作
    • good
    • 1
この回答へのお礼

路面も季節、時間帯でも変わりますからね。

お礼日時:2024/02/11 09:10

速度はプラス15キロを超えない事


一旦停止には注意する
特に歩行者妨害ですね
駐禁場所は5分以内
スマホは見ないし電話にも出ない

とりあえずこの辺でしょうか
基本は「かもしれない運転」ですね
警官がいるかもしれない
パトカーがいるかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者には、特に注意ですね。

お礼日時:2024/02/11 09:09

普通に安全運転。

横断歩道は歩行者優先。自分勝手な運転をしない。ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本中の基本ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/11 09:06

枯葉マークを貼り付けてる車を避けて通る事ですわ。


高齢者に道交法は通じませんわ。好き放題に曲がり、
やりたい放題に加速~減速、思うがままに進路を取り
コンビニでは壁を突き破り、駐車場にはアクセル全開
で進入する等、恐怖と危険のデパートだからですわ。
先日もJKを9kmも引きずったまま走り続けましたわ。
ホントですわ!!
「運転する際に気をつけている事」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/11 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A