アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取14万だと東京で一人暮らしむりですよね?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    財形引かれて14万です

      補足日時:2024/02/13 21:41

A 回答 (28件中1~10件)

家賃が安いところなら大丈夫かと。

50,000から60,000円のところならどうですか?
あとは使い方ですね。自炊して付き合いはお金が貯まるまで宅飲みするなど。
    • good
    • 1

賃料や物価の安い少し地方の方へ行った方がいいのでは?


そこまでして賃料や物価の高い東京に住むメリットや意味はあるのでしょうか?金ないと何も出来ないと思うんだけどな…
    • good
    • 0

手取14万「ドル」なら余裕だよな

    • good
    • 0

23区内では厳しいですが、下町で風呂なし、共同トイレ、陽当たり悪い4.5帖1間のアパートを探せば暮らせるのではないですか。

生活スタイルは宮本武蔵並とする事です。人間らしく生活したいなら地方に転居する事です。
    • good
    • 1

最低賃金を下回ってませんかね?

    • good
    • 1

「手取り」がどこまでの「手取り」を指しているかによるのではないかと。


会社によってはいらん組合費まで払わされている場合があるので。
    • good
    • 1

無理かどうかは他人が決めることではなく、あなたが生活して見て判断することです。



一般的に賃貸契約の審査基準は月収の1/3が家賃の上限になりますので、家賃5万以下程度なら普通の生活は出来るでしょう。
あとはあなたのやりくり次第です。
審査に通ればその収入で生活は出来ると判断されてます。

自分の収入にあわせた生活をしようと考えてください。
    • good
    • 1

そんなこと、ないんじゃない?


家賃の安いところを狙えばいいんです。
その位で暮らしている人、多いですよ。
    • good
    • 1

無理では無いです。


月一にガンプラひとつは買えますね。
「手取14万だと東京で一人暮らしむりですよ」の回答画像20
    • good
    • 1

住む目的は?



目的次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A