プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、業務スーパーに買い物行ったら復刻版のたべっ子どうぶつがあったので、懐かしいなぁって思って買ってみた。おっさんがまだ子供の時に良く食べてたんだが、じいちゃんは、これを畜生ビスケットって言ってた。戦争時代を生きて来た人間どえらい発想をするもんだと思った。そこで問題。昔の人間が言ってた、笑う様な言い回しとかありますかな?ヘビはクチナワ、カレーは西洋汁かけ飯、サラダは、西洋およごしなど。笑う言い換えとかある?

A 回答 (16件中1~10件)

済みません、それは秘密です。

「今日、業務スーパーに買い物行ったら復刻版」の回答画像16
    • good
    • 0

水道水を「鉄管ビール」


さすがにコレは、ワシは言ったこと無いんですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは初耳です。全く知らなかった。

お礼日時:2024/02/13 22:33

僕よりは若いです。

【実話】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、おいくつです?

お礼日時:2024/02/13 22:33

モノマネを「声帯模写」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん!懐かしいなぁ。やっぱり昭和が最高だね。

お礼日時:2024/02/13 22:15

やっぱりお若いじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ55ですが。

お礼日時:2024/02/13 22:14

おはようございます。



後はハイカラとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く言われましたわ。ハイカラがわからなくてね〜、困ったよ。

お礼日時:2024/02/13 12:22

婦人服の「アッパッパー」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バァちゃん言ってた!

お礼日時:2024/02/13 12:20

覗き魔を「デバガメ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!そうそう!で放火魔は赤猫!最初はわからんかった!

お礼日時:2024/02/13 01:16

こちらこそありがとうございます。



スレ出した時にとっくりのセーターって書いたら既に昭和だと言われました。

今はタートルネックとか言うのかも知れません。(´;ω;`)ウッ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!とっくりね!それも久しぶりだわ。

お礼日時:2024/02/13 01:11

まだまだお若い❗【事実】

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも有難うございます。

お礼日時:2024/02/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A