アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1997年生まれですが、あと6 7年早く生まれたかったです。なぜかというと僕の世代よりアナログ時代を経験していて流行っていたものや文化が楽しそうだと思うからです。この思い分かりますか?

A 回答 (6件)

あと6~7年早くってことかな?


確かに90年代はアナログからデジタルへの大変革時代でしたね。
レコードからCD、フィルムカメラからデジカメ。ビデオからDVD。
パソコンもNECのPC98全盛からDOS/Vへ。
アキバの裏通りには怪しげなパソコンパーツの店がどっと増え。
でも何と言ってもケータイやパソコンの普及とインターネットの浸透、このあたりの大変化に直面したことは、は体験したものならではの興奮がありましたね。
今ではケータイ+パソコン+インターネット=スマホ、を誰でも持つ時代、最初から全部の便利が詰まってる道具を使ってるとそれが当たり前になっちゃうから楽しさはそれほど感じないかも。
    • good
    • 0

それはいい所ばかりあなたに吹き込んだ人が話した話に乗せられて


羨んでいるだけでしょう。
その時代にはその時代也に、不便なこと・長所・短所・悪所など
いろいろあるでしょう。
過ぎたことはどうしようもなし、今を大切に生きることです。
    • good
    • 1

一種の憧れに近いのだとおもいます、その時代を経験していない状態なので、良い部分を見る機会の方が多いとおもうため。


(思い出は風化するので、諸々を省いて箇条書きになり、今の世代への教えに用いるものや、継承をしていくものだけが現代の人に知られる事が多い)
    • good
    • 0

わたしはそこまで古い人間ではないですが、


アナログはたしょうなりとも経験はしてます。
気持ちはとてもわかりますね。
いまの時代ネットが発達しすぎて、なんでもかんでもスマホとなった時代であって、物の大切さを忘れた時代と感じてますね。
特に、びっくりするのが生まれた時点でネット環境が完全に整備され、
そしてスマホなどのアクセスする端末が非常に普及している点ですかね。
生まれた時点でこの状態ですから、恐ろしくも感じますよ。
あまりにデジタルな世界で恐ろしく感じますから、
あなたの気持ちはとてもよく分かりますよ。
    • good
    • 0

1963年生まれだが 至って普通ですよ・・



当たり前・・


当時の時代までしか 知らないのだから・・

歳を取る度に 変わるだけ・・

まっ リニアモーターカーは 保育園の時の「未来の乗り物」という絵本に載ってたが こんなに遅くなるとは思わなかった・・くらい・・
    • good
    • 0

真空管ラジオとかですね。



しかし、1941年に戦争がはじまり、貴方が中学3年で
終戦では、大空襲で東京が焼け野原、死ぬ思いでしょう。

僕は1950年の戦後生まれで、高度成長で、公害もあったが
最高の時代だったと思います。

未来は、明るかったのに、中国やロシアが侵略戦争好きで、
未来は厳しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。1930年に生まれたかったではなくて、1990年1991年に生まれたかったと言いたかったのです。

お礼日時:2023/07/10 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!