アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり人は満たされていたり、人間性が高くはなくとも普通クラスだと、人にあーしろこーしろ、私の考えが一番偉い、といわないものですね。それだけ自分に自信があるのでしょうか? もしくは自信がなくても、平和で満たされた人間性が備わっていると、他人にとやかくいったりしないものですね。自慢話をしたり、そういう鼓吹考えや感情はなくなるものなのでしょうか? 

その人間性の違い・・ これを知りたいです。

A 回答 (3件)

知的な(知識のある)人たちは、いつも自分の無知を恥と思わず素直に認め、何でも積極的に学びます。

知的だから自信がある=余裕がある、というよりは、自分を下手に出す余裕があるから知的になっていくのではないでしょうか?
私はつい人にあーしろこーしろ言ったり、自慢話したり、知ったかぶりしてしまいますが、これは自分の実力の何倍も見栄を張る良くない性格のせいだと思っています。素直で知的な女性を見習いたいです。
    • good
    • 1

自分を認めて欲しい。


どおしたら、認められるか?
先ずは、他人を認めなきゃ、自分を他人は認めてくれないよね?
他人を認めようとすると…
人に、あ-しろ…
とか、言う言葉は出て来ないのでは?
リ−ダ−シップ…
と、言う意味とは、また、違いますが…
    • good
    • 1

右脳を使うか、左脳を使うかの問題。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!