アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にゲイの人って何人いますか?

A 回答 (5件)

日本のゲイの人数についての統計はありませんが、日本国内で、LGBTの割合調査はさまざまな団体が行ってきました。



株式会社電通の運営する「電通ダイバーシティ・ラボ」が2020年12月に行った調査では、LGBTに該当すると回答した割合は全体の8.9%でした。

この調査は、全国の20歳から59歳の計60,000人を対象に、インターネットで行われました。

LGBTに該当すると回答した割合は、2018年に同社が実施した調査と同じ結果でした。しかし、LGBT以外のセクシュアルである「クエスチョニング」「アセクシュアル・アロマンティック」「エックスジェンダー」など、多様なセクシュアルの存在が確認されました。 電通以外の日本の民間団体の行った調査でも、LGBTの割合は約8〜10%となっています。

ただし、個人的にはこういった統計の信ぴょう性は低いと思います。 まだまだ、多くの人がLGBTであることをカミングしておらず、幼くて、まだ自分がLGBTだと自覚していない人も多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10人に1人?あまりにも多すぎるでしょう。信じられません。

お礼日時:2024/02/14 16:49

さあ、あまり良くは知らへんわな。


いても、ゲイにしてもレズにしても、双方でそれぞれ5%そこらとちゃうんか?
ただ、今の時代はツイフェミ(ミサンドリー)が多くなってるから、レズの人口はもっと多いかもしれんな。レズこそが、ミサンドリーの入口に久しいしな。
    • good
    • 0

歴史的には1億くらい

    • good
    • 0

10人に1人いるといいますよね!


実際いると思います。
私の周りにもそのくらいの割合で実際います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!?
自分の周りにはそんなにいないです。

お礼日時:2024/02/14 19:30

23794人……グループも1人と数えているので実際にはこれよりも多いはず。


※ タレントデータバンクからの検索数

( ゚Д゚)ハッ! 芸能人じゃなくて、ゲイの人でしたか。
それは知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データバンクには載ってないですか?

お礼日時:2024/02/15 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A