アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。男女の友情はないという彼氏にはたくさんの女友達がいます。先日、男女の友情はあるかないかで揉め、私はあるかないかで言ったら限りなくないと思うが、ケースバイケース(性的指向がゲイorレズビアン、相手にめちゃ嫌いな部分がある、外見が好みでないなど)では、成立させることはできると思っています。ですが、本当に稀だと思います。
一方で彼氏は、男女の友情は全く、絶対に成立しないと言っています。むしろ、私のように男女の友情があるとか言ってる奴が大嫌いなんだよねと言われたことも。
この時点でおかしいと思ってしまうのです。
何故ならば、彼にはたくさんの「女友達」がいます。そのほとんどはグループで仲良くしているようです。
男女の友情が成立しないのであればその人たちは一体何?と聞くと、女友達ではないね、「女」だねと訂正し直し、

挙句の果てには、もし仮に私と別れたとして、その女友達とは気が合うから長年つきあってきた訳で、もしかしたら結婚することもあるかもしれない人、と言われました。彼にはこのままずっと独身だったら結婚しようねと言ってた女友達がいましたが、私と付き合いたてのころ、あまりにその女友達がしつこく、害悪なので彼に不安だと伝えたところ、連絡先を消してくれました。
ですがまだまだ女友達はいます…話を聞くと高校の頃は男友達が全然出来なかった、とか、彼の学部は女性が6~7割くらいなので必然的なものもあるのか、正直男女の友情は全くないと言ってる人が女友達が多いのが筋が通って無さすぎて理解できません。
私にも男友達はいましたが、もしかしたら私が無理くり成立させてしまう側になっている可能性もあります。同じ異性というところで見た時彼の方が圧倒的に大事なので、誘われる前に彼氏できた!と報告、もし誘われても彼氏がいる、と断ってきました。それで切れたら、それまでの縁ということだと思っています。

こないだは夜中に女友達2人に呼び出されたらしく、私に何も報告なく彼の自宅に招いていました。事後報告はもらいましたが、元々もう1人男性を呼んでいるからもし来なかったら俺が男一人になるから会わないと言っていたのに会っていました。
元々彼女達は外で会っていたようなので、付き合う前は家に呼んでてもいいけどなんで家??外じゃダメだったのか?と聞いたところ寒いから、女友達にトイレ貸してと頼まれたからと言われました。この時点で、もし私のことを本当に大事に思っていたら、彼女達のことを紹介するなりすると思うのは私がおかしいでしょうか?私は彼女たちのことを全然知りません。それで不審がったら、面倒くさがられるのです、。俺のこと信じてないの?と。そういう問題ではないんですけどね…

私が思うに、男女の友情が絶対ないと言っている人は出会う異性全て性的対象として見ているんじゃないのか?と思います。男性の本能上?仕方の無いことなのかもしれませんが、、女友達のことを、私と仮に別れたとして結婚するかもしれない人のように言われたら今までは信頼して送り出してたのに今後女友達と会いたいと言われてももう難しいです…

ダラダラと何が言いたいのか分からない部分が多く、支離滅裂で申し訳ありません。私が彼に不信感を抱くのは、私と別れてすぐに女友達と付き合った元彼のせいでもあると思います。根本的にその経験が根強く、いまの彼はそんな人じゃない!と思っていたのですが話を聞くとどうやらそうじゃなさそうで、そのくせ男女の友情は絶対にないと言っているので、呆れて何も言葉が出なくなり、反論できなくなりこないだは話し合いは終わりました。

この質問文を読んで客観的に思ったこと、意見、聞いてみたいです。お待ちしております。私が文中に出した質問ももし拾ってくださる方がいらっしゃいましたら幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

バカでかわいい女性は魅力的だと思われがちなので、それと似た感じのように思いました。

    • good
    • 0

男女の友情は成立すると思います。

幼馴染の男性と旅行に行ったことがあります。幼稚園時代からの付き合いです。当時、駐在していた国にその人が遊びにきたからで、夫は忙しくて付き合えないから行ってきて、と。ちなみにそのご夫婦とも学生時代からの付き合いです。一緒に出かけたことは何回もあります。
夫にも長年の付き合いのある女性の友人がいます。
夫はその人とよく飲みに行きますが、たまに私が加わり、私とも二人で飲みに出かけることもあります。
以上のケースはお互いに昔から知っている人と言うことで円満です。

問題なのは
貴女が知らない女性と彼氏さんが仲良くしていて、家にあげたことです。
複数人かも知れませんが、あまりいい気はしませんよね。反対のことをしたら彼氏は何というでしょう。
きっと怒るでしょうね。

一度どんな反応をするか興味があるところです。

男女の友情とは、恋愛関係に発展するするかもしれないから成立しないと仰っているのかな。

だとしたらとても正直ですが、貴女に対しては不誠実ですよね。

私なら一度男友達と遊んでみて彼氏が何というかで考えますね。
人って自分が同じことをされないとわからない生き物だと思っています。

死刑反対と言っておきながら自分が被害者家族になれば、やっぱり取り消します、死刑賛成!というのが人間ってものですから。
    • good
    • 1

彼氏さんが言ってる事はとても正直だと思います。

同じ男としてみても、その通りだと思います。

とてもモテる人なんじゃないでしょうか?それでいて一切ウソを言わずに正直に話している。なかなかの良い男の子だと思いますよ。

イヤだったら他の人にするしかないでしょうね。

世の中女友達なんて言葉に縁のない男は沢山いますよ。
    • good
    • 0

日本の方々は、男女に限らず、世代の違う人なんかも含め、人付き合いの世界が極端に狭い傾向にあるように思うのは私だけでしょうか。



この質問が問う問題って、人間的に見て、とても幼稚に思うのですが・・・

私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
日本の東北の山合の名も無い寂れた寒村に生まれ育ちました。
両親をはじめ、家族は家業が忙しく、小さいころから同じ東北圏内の親戚の家に預けられると言う様な生活をしてきました。
古い考え方のせいで故郷に居場所はなくなり、都会に出て社会人になりました。
そして考えるところがあって、若いころに当地アメリカに渡って来、ここで生きる世界を手に入れました。

冒頭に記したこの質問に対する感想は、私のこんな経験からのものです。

私は、同年代にも、上の年代にも、下の年代にも、同性にも異性にも、肌の色の違う人にも気の置ける仲間がいます。
異性だから異性の交際相手としてしか考えられないなどと言うのこそおかしな感覚です。

そんなこともわからないんですかね。
    • good
    • 0

男女の友情は成立しない=親しい異性は全て彼女候補


ってことですね

つまり質問者さんの彼氏さんは質問者さんとお付き合いしながら複数の女性をキープしていると言うことです。

彼氏さんの発言に矛盾はないです。



クズですね
    • good
    • 2

●男女の友情はないと言う彼氏



 ↑、この言葉に関してのみの回答です。友情はあります。しかし、その友情は成立しないのです。それがいつまでも続くかというと、その友情は形が崩れます。そして、友情では無くなります。従いまして、男女の間に友情は無い、が正しいです。

男女の友情に条件とか事情を点けた場合の友情あり、と考える考え方は、条件さえ付けたりすればなんでも可になります。男女の友情有か無しかの問題が自分流の判断になります。つまり、主観を述べているだけになります。

言葉の持つ意味を勝手に解釈しているのです。気持ち的には分かりますが正しくはありません。突き詰めて考えると、男女間の友情は成立しないのです。従いまして、無いのです。友情を一過性の心の働き、と捉えれば成立しますが、友情の本質からかけ離れます。
    • good
    • 0

老若男女、関係なく友情は芽生えます。


同じく老若男女、関係なく愛情も芽生えます。
同じ目的(高い)による、深い友情は愛情は、
同志となり、戦友となります。

目的(低い)を忘れた老若男女は
性的思考と一緒に考えます、
理性より本能が優先され、愛も友情も歪になります。
男女の友情は有るとか無いとかの、低レベルの義論になります。
    • good
    • 0

友情も恋愛感情も感情ですから、相手が同性だろうが異性だろうが、感情として持つことはあると思います。



ただ、友情なのか恋愛感情なのかの境界線は、自覚できない曖昧なものと思います。

また、相手との関係ということでは、同性の「友人」は一般的ですが、異性の「友人」となると微妙です。

つまり、恋愛感情があっても「友人」としている場合が多々あるからです。

趣味の世界と言うことなら、趣味に限定すれば「友人」と言えるでしょうが、遊び友達、飲み友達となると、甚だ疑問です。

性欲との絡みもありますから、「友人」は一種の隠れ蓑にもなります。

まあ、明確に友情と恋愛感情を数値化して証明することはできませんから、異性との友人関係のある・なしが問題になるのですね。

ただ、双方が純粋に「友情」だけで繋がっている関係は、理論上はあるでしょうが、事実上とても希だと思います。
    • good
    • 1

基本、成立するときは、裸で迫ってきたら拒否する相手でしかない。

    • good
    • 0

男女間の友情は成立すると思う人はそれを証明すればいいのです


私は20の時に知り合った旦那に、中学の同級生で親友の男友達を紹介しました。友達の彼女も連れてきて互いに結婚後も家族ぐるみのお付き合いを続けています。
小学からの私の好きな人は高校から付き合っていて 結婚したいほど好きな旦那が現れたと伝えましたが
僕と結婚する気がないようだからと 私の結婚式一週間前に他の人と結婚しました
どちらとも体の関係もキスもしていません。
結婚しても会社で出会って仲のいい同僚の男の子は
家に遊びに来るし旦那とも一緒に遊ぶし田舎に帰ってからも年賀状のやり取りはしています。
女性が相手に興味があるか、兄弟として見ているか
の要素が多分にある気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A