アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。男女の友情はないという彼氏にはたくさんの女友達がいます。先日、男女の友情はあるかないかで揉め、私はあるかないかで言ったら限りなくないと思うが、ケースバイケース(性的指向がゲイorレズビアン、相手にめちゃ嫌いな部分がある、外見が好みでないなど)では、成立させることはできると思っています。ですが、本当に稀だと思います。
一方で彼氏は、男女の友情は全く、絶対に成立しないと言っています。むしろ、私のように男女の友情があるとか言ってる奴が大嫌いなんだよねと言われたことも。
この時点でおかしいと思ってしまうのです。
何故ならば、彼にはたくさんの「女友達」がいます。そのほとんどはグループで仲良くしているようです。
男女の友情が成立しないのであればその人たちは一体何?と聞くと、女友達ではないね、「女」だねと訂正し直し、

挙句の果てには、もし仮に私と別れたとして、その女友達とは気が合うから長年つきあってきた訳で、もしかしたら結婚することもあるかもしれない人、と言われました。彼にはこのままずっと独身だったら結婚しようねと言ってた女友達がいましたが、私と付き合いたてのころ、あまりにその女友達がしつこく、害悪なので彼に不安だと伝えたところ、連絡先を消してくれました。
ですがまだまだ女友達はいます…話を聞くと高校の頃は男友達が全然出来なかった、とか、彼の学部は女性が6~7割くらいなので必然的なものもあるのか、正直男女の友情は全くないと言ってる人が女友達が多いのが筋が通って無さすぎて理解できません。
私にも男友達はいましたが、もしかしたら私が無理くり成立させてしまう側になっている可能性もあります。同じ異性というところで見た時彼の方が圧倒的に大事なので、誘われる前に彼氏できた!と報告、もし誘われても彼氏がいる、と断ってきました。それで切れたら、それまでの縁ということだと思っています。

こないだは夜中に女友達2人に呼び出されたらしく、私に何も報告なく彼の自宅に招いていました。事後報告はもらいましたが、元々もう1人男性を呼んでいるからもし来なかったら俺が男一人になるから会わないと言っていたのに会っていました。
元々彼女達は外で会っていたようなので、付き合う前は家に呼んでてもいいけどなんで家??外じゃダメだったのか?と聞いたところ寒いから、女友達にトイレ貸してと頼まれたからと言われました。この時点で、もし私のことを本当に大事に思っていたら、彼女達のことを紹介するなりすると思うのは私がおかしいでしょうか?私は彼女たちのことを全然知りません。それで不審がったら、面倒くさがられるのです、。俺のこと信じてないの?と。そういう問題ではないんですけどね…

私が思うに、男女の友情が絶対ないと言っている人は出会う異性全て性的対象として見ているんじゃないのか?と思います。男性の本能上?仕方の無いことなのかもしれませんが、、女友達のことを、私と仮に別れたとして結婚するかもしれない人のように言われたら今までは信頼して送り出してたのに今後女友達と会いたいと言われてももう難しいです…

ダラダラと何が言いたいのか分からない部分が多く、支離滅裂で申し訳ありません。私が彼に不信感を抱くのは、私と別れてすぐに女友達と付き合った元彼のせいでもあると思います。根本的にその経験が根強く、いまの彼はそんな人じゃない!と思っていたのですが話を聞くとどうやらそうじゃなさそうで、そのくせ男女の友情は絶対にないと言っているので、呆れて何も言葉が出なくなり、反論できなくなりこないだは話し合いは終わりました。

この質問文を読んで客観的に思ったこと、意見、聞いてみたいです。お待ちしております。私が文中に出した質問ももし拾ってくださる方がいらっしゃいましたら幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

まず彼に、友情、女友達、女、彼女、についての定義を確認してください。



これらが彼の中でゴチャゴチャで、自分が何を言ってるのかよく分かってないのでは?

客観的な感想としては、彼は論理的な思考ができず、場当たり的に適当なことを言ってるだけと思えます。
自分が矛盾したことを言ってることも分からない。
簡単にいうと、頭が悪い。
あれこれ言ってくるあなたをメンドクサイと思ってる。
そう感じます。

定義を聞いても答えられないかもしれませんね。
非論理的な人とは話し合ってもムダな場合が多いです。
自分が何を言ってるのか分かってませんから。
    • good
    • 2

正直な彼氏だと思いますけどね。


男女間で友情成立???
友情ではなく兄弟身内関係って考えた方が生きやすくないですか?
それなら大いに成立ありだと思う。
友情って言ってる時点で不信感募るよ。
恋人未満恋人以上って事でしょ?
彼女になったら恋人以上は要らんもの。
男も女も同じじゃない?
よしんば結婚して既婚者が
恋人未満恋人以上を友人として受け止めたとしたら
旦那であっても奥さんであっても
やっぱ不謹慎だよね。奥さんとして遣ってられんわ。
恋人以上の位置が奥さん(旦那)って事だとしても
私は納得できない。
有り得ないと考えるのは一般的なんじゃない?
彼が考えて言っているのは
師弟関係だったり身内(妹・姉・従弟)感覚
それが今取り巻きにいる連中の事なんじゃないかな。
だから彼の中ではその他大勢の女性ってだけで
自制心が働いている以上 
やたら目ったら手を付けるようなことはないでしょうし
それをしてしまったら自分の信用がた落ちで
社会的抹殺される可能性もあるってことくらいは
承知しているでしょ?

友情は成立しないって事なんだよ。
わたしも上記含めた意味で友情なんて成立しないって思ってる。
0.0001%だって求め合っちゃう瞬間は秘めているもの。
    • good
    • 1

モテる方の印象です、彼氏さんなりに女性との友情が成立をするか、真剣に向き合った時期があるのでは。



責任感もあり愛情深い方の印象がありますが、コミュニティとしては内側へ引入れる人間はごく少数の方なのでしょう。

色んな方が居ますから、なにも正解をひとつにしなくても良いのでは。

彼氏さんはそう言う方なのであって、質問者さんはまた別の観点を持つ方なのです。

各々のコミュニティがありますから、そこを敢えて話に出してわざわざと対立をしてしまっても、平行線かとおもいます。

ちなみに、私も男女の友情は成立するとおもいます。
ただ、それが片側だけの感情である場合も、もちろん時としてあるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A