アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウステンボスのホテルについてです。
今度の春休み(3月下旬)に友達とハウステンボスに一泊二日しようという話がでています。
私と友達は高校2年なので出来るだけ安価におさえたいです。そこで、次の条件を合わせて(出来ないものがあっても仕方ないとは思います。)どのホテルに行くのがおすすめでしょうか。
【条件】
・ハウステンボス直営ホテルであること。
・出来るだけ安価におさえられること。{予算できるだけ15000~(ホテル代が)}
・朝早くから園内を散策できること。
・朝食がついていること。
・荷物(キャリーケースなど)を運んでくれること。

以上が条件でございます。
私はヨーロッパとアムステルダムとフォレストヴィラにしか泊まったことがないので有識者さん、知識をお借りしたいです。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>・ハウステンボス直営ホテルであること。

>・出来るだけ安価におさえられること。{予算できるだけ15000~(ホテル代が)}
→直営ホテルは以下の5ホテルです。
・ホテルヨーロッパ
・ホテルアムステルダム
・ホテルデンハーグ
・フォレストヴィラ
・ホテルロッテルダム(旧「変なホテル」。2023年10月オープン)
この中で一番安いのは、ホテルロッテルダムですが、直営ながら場外ホテルです。
なので、条件のうち、
>・朝早くから園内を散策できること。
>・荷物(キャリーケースなど)を運んでくれること。
ができません。

ホテルロッテルダム宿泊者は、開園15分前の優先入場サービスです。なお、ホテルヨーロッパ、フォレストヴィラ、ホテルデンハーグは開園1時間前からの先行入場、時間に関係なく入場できるのは園内中心部にあるホテルアムステルダムだけです。

手荷物の場内ホテルへの配送サービスは、ホテルロッテルダムは対象外です。
https://www.huistenbosch.co.jp/access/hotel.html

>・朝食がついていること。
→朝食付きプランを選べば良いです。

となると、条件の多くを満たせないホテルロッテルダムは対象外となります。
残り4ホテルのうち、2名1室で比較的リーズナブルなのは、ホテルデンハーグでしょうか。

問題は、3月下旬のいつに行くつもりか、ということです。連休や週末は、もう満室のホテルもありますし、空室があってもかなり高額です。
ハウステンボス公式サイトから、宿泊予約サイトで各プランと価格、空室状況を確認してみてください。ホテル全体の空室カレンダーでは「○」とあっても、安いプランは満室だったりしますので、要注意です。
「予算できるだけ15000~(ホテル代が)」とのご希望ですが、これは2名1室(朝食つき)で「一人当たり」の予算ですよね。平日ならば、ホテルデンハーグに空室があるようです。ホテルアムステルダムだと、朝食付きの一番安いプランでも、3月下旬の平日で一人当たり23,000円しますから、予算オーバーです。
もし2人で1泊15,000円程度のつもりでしたら、直営の場内ホテルでは、平日でも無理ですよ。
    • 0