アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友人に連れられてアムウェイの説明を受けに行って来ました。そこで疑問に思ったことがあったんです。たくさんの芸能人がアムウェイの製品を使っているとの事。リストまでありました。タモリ、浜崎、安室、等々本当なのでしょうか??化粧品のCMに出ている人もほとんどアムウェイを使っているらしいのですが・・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。



アムウェイに関しては、いろいろあるのですが、
こちらの質問とは別問題のようなので、
そこらへんは割愛させていただきます。

さて、具体的にどのような説明があったか
文面からは詳しくわからないのですが、
「アムウェイ製品を使っている」と言ったんですね?
でも、「買っている」とは言っていません。
つまり、誰か知り合いが、アムウェイ会員かなんかで、
その芸能人に「使ってみて」とプレゼントすれば、
「使っている」とも言えるわけです。
別にプレゼントじゃなくても、例えば化粧品なら試供品て方法も…。
有名芸能人ともなれば、交友関係も広いでしょうから、
送り送られすることも多いと思います。

仮にアムウェイ製品を買っていたとしても、
製品のひとつとして買っただけかもしれないので、
アムウェイに傾倒している証明になるわけでもないでしょう。
勧められて、試しに買っただけかもしれませんし。

なんにせよ、芸能人を広告塔として利用しているだけにすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。確かに。買っているとは言ってなかったな。広告塔にするのはずるいですね。使われた芸能人も迷惑な話・・、でも聞いてると、信じてしまいそうになるから怖い・・。口もうまいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 21:38

アムウェイに限らずほとんどの会社は無断登用です。

かってに名前を使われたと怒っていた芸能人がいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。そりゃ勝手に名前出されたら怒りますね・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 21:27

被害者の会もあるくらいですからね・・・



うちの母親も一応会員で洗剤やら鍋やら買ってます。
(深入りはしていない)

たしかに芸能人などの方に好まれてるというのは聞いたことあります。

まぁ洗剤も鍋もアムウェイで買わなくてもいいのありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好んで使ってる芸能人も居ることはいるんですかね。それを広告にする必要はないですもんね。そこはやっぱり変ですよね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 21:33

アムウェイがどんな組織で、過去にどのような事が有ったのかをご存知でこのような質問をされてますか?



「お、髪切った?」(タモリ風に読んでください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲の良い友人の事ですし、かなりパソコンでも周りの人に聞いて調べたりしました。芸能人の件に関しては使っているわけないじゃんって思ったけど、はっきりといえなかったので(^^ゞ

お礼日時:2005/05/07 21:30

「んなわきゃーない」(タモリ風に読んでください)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「んなわきゃーない」(^_^)か・・。

お礼日時:2005/05/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!