プロが教えるわが家の防犯対策術!

NISAに1800万一気にぶち込んだという書き込みを見ましたが、

1年の限度額より多く入れられるのですか?

質問者からの補足コメント

  • NISAは非課税枠制度の事なのは知っています。

    面倒くさいのでNISAやると言ったら通じると思っていました。

    通じなかったら申し訳ごさいません。

      補足日時:2024/02/15 18:32

A 回答 (6件)

流石に無理です。



おそらくNISAを誤解しているか、無知なハッタリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、自分もそう思いましたが、ちょっと聞いてみました!

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 09:27

NISAに1800万一気にぶち込んだ


→意味がよく分からない
ていうか NISAって意味わかってる?
補足読んでも後から理由付けしてるのがバレバレだから。笑
NISAはあくまで非課税枠だけであって
別にNISA自体は銘柄でも何でもない。
何らかの形で投資して、もうけないとNISAの意味がないんだよね。
なんか分だけ読むと「NISA」という銘柄や投信なりに
1800万投資したみたいに読めるんだけど。
あまり素人が投資の世界に入らない方がいいよ。
我々ベテランのエサになるだけだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベテランw
多分投資やってないか、大した投資やってないですよね?

それか、NISA(非課税枠って知ってますが敢えていいますがw)やりたいけど5千円しかやれないから嫉妬かな?

引っ込んでろよジジイw

お礼日時:2024/02/17 09:29

NISAって 小額投資非課税制度 って意味ですよ。

    • good
    • 1

限度額内は非課税口座で運用されますが、


超過分は、通常の課税口座で運用されます。
自慢にはなりませんね。
    • good
    • 2

入れられません。

。。。
何かの勘違いか、話題作りの嘘です。。。
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/nisa202 …
    • good
    • 0

証券口座いくらでも入れられます。


知恵が無い人の遊び事でしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A