プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男です。
好きな女性が居て先日告白しました。

私…就労支援→就職(障害)
相手…同じ就労支援に通所中、同い年
返事は「今は就職に向けて頑張りたいので、私が就職するまで待って欲しいです(約1年)。それと施設では連絡先を交換するのは本当はいけない事なので実は今まで少し罪悪感を持ちながら連絡取り合っていました。なので連絡も就職するまで控えたいです。最後に私は過去に恋愛でトラウマがあり親も心配している事から交際前に一度私の親と会って欲しいです」と。
僕は待ちたいですが相手は過去のトラウマ(どんなモノかは知りません)から断るのが怖くて遠回しな言い方をしたのかも知れない可能性もあり、それだと僕が待つ事は相手の負担になると思います。ですが連絡取らないルールを決めたので何も聞きません。

告白した日から連絡取らず1ヶ月くらい経過した昨日、その人の誕生日だったのでLINEでカードだけ送りました。

数時間後、いいねだけ来ましたが、プロフ見てみると今まで沢山していた投稿が全て削除されていました。
連絡取らないようにしようと決めたので何も聞くつもりはありませんが、コレ僕がカード送った事で落ち込んでしまった可能性はあると思いますか?
連絡取らないってルール破ってお祝いするべきではなかったでしょうか…?

本当にくだらない悩みかも知れませんが、ご意見うかがえればと思います。

A 回答 (1件)

脈あると思います。

>返事は「今は就職に向けて頑張りたいので、私が就職するまで待って欲しいです(約1年)。

嫌いだったらこんなお返事しないです。
ごめんなさいで終わりですよ。

LINEカードの件は、嬉しかったけど連絡取りあうのは施設のルール破りなのでそういう反応になってしまったんじゃないですかね。
送っちゃったもんは仕方ないですよ。

謝る必要もないですからね。

「何もしない」ってのも優しさですよ。
相手がそれを望んでるなら尚更。

彼女は、自分を好きになろうと頑張ってる最中なのだと思います。
第一歩がルールを守って自分を律すること。自分の足で立つこと。
連絡しないで待ってあげてください。永遠じゃないんだから。

あなたも、1年連絡しないのも辛いと思いますが、新しい趣味を始めたり、もっといい男になろうと自分をアップデートしながら待ってあげてください。
    • 1