アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
土曜日に好きな女性に告白しました
僕(最近転職した28歳)
相手(元の会社の同僚、同い年)
昨日も同じ質問しました、すみません。

相手からの返答を大雑把に書くと
「とても嬉しい。最初に会った時から好感を持っていて連絡先交換して一緒に食事したりして本当に楽しかった。でも今は私は仕事が忙しい 貴方も転職したてでまだ慣れてないはず。暫くは連絡取るのやめてお互いに落ち着くまで待ってて。それと私は過去に恋愛で辛い思いをして男性が少し怖い、それは親も知っていて心配してる。もし付き合うとなったらまず私の親に会って話をして欲しい。私から連絡先聞いておいてゴメンね」というものでした。

僕は待ちたいです。
しかし色々な人にアドバイスを貰ったところ8割の方に「諦めた方が良い、良い断り方されてる」といただきました。
僕も実際はそんな感じします。次連絡来るのいつだろう?来る可能性ほぼ無いなって思います。

僕は半年ほど前まで付き合ってる人が居ましたが、その人と別れドヨーンとしてたら話しかけてくれたのが、告白した女性です。
別れた事をその女性に話したわけではありませんが、その人と話していると段々元気が出てきて別れた悲しみが薄れてきました。
それと昔から友達が殆どおらず他人に優しくされた事も殆ど無かったため、優しくしてくれた事で好きになりました。
「この人しか居ない」と思い告白しました。

「親に会って欲しい」という言葉がどうしても気になり、親に会うなら付き合えるのかな?とか少し期待してる自分が居ます。

転職して居なくなった男なのに、何故振るだけでそこまで言ってくれるのか?何故話し辛い過去の事まで教えてくれたのか?

それだけが引っかかっています、どんなご意見でも構いません。助言やマジレス頂ければと思います。

A 回答 (2件)

親御さんに挨拶させてほしい

と言ってみてはいかがでしょう。
私が質問者さんの立場なら、それだけの文言では好きな人への気持ちは諦められないと思いますし、出来ることは全てやったうえで、諦めたいです。
あくまで私個人の思いです。
そうすることが正解なのかどうかは分かりませんが、私ならそうしますね。

(27歳・男)
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
ありがとうございました。

親を巻き込んで過去に男で怖い思いをしたとなると

元カレはストーカーだったんじゃないのかな?

そうなると、過去のトラウマはそう簡単に無くならないと思う。

また、その女性自身が男を見る目がないと親に言われて、
親の立場からお付き合いする男を見定めたいと思っているのかも。

ハードルは高そう。

自分だったら、その女性を期待せずに待ちながら
ほかの女性を探すね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
ありがとうございます。
会社では男性と会話するのをよく見ていたので「過去に嫌だった事って何なんだろう…」と疑問に思っている部分もあったんですが、もしかしたら我慢して笑顔で会話していたのかも知れませんね。
そうなると少し難しそうです、今は距離置いて少し時間経ってから連絡してみたいと思います。