プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はとても寂しがり屋です。
20代後半の男です。昨年初めて彼女が出来ましたが別れました。
それから半年ほど経過し、去年暮れにまた好きな人が出来て先日告白しましたが、返事が曖昧で保留となりました。
僕も相手は就労移行という場所で出会いました。
僕は卒業して就職しましたが、相手の女性はまだ通所中で「私が就職して仕事に慣れるまで交際は待ってもらっても良いですか?あと施設自体は連絡先の交換がNGなのに私たちはやり取りしているのはいけない事だと思うので、それも私が就職するまで連絡は避けたいです。告白してくれた事は凄く嬉しかったけど今の私たちの関係はルール違反でそれに対して罪悪感を持っているから直ぐに返事は出せない。今のまま付き合ったら長く続かないと思う。貴方が誠実な人だから余計にそう感じた。だから待ってて欲しいです」と言われました。

振られていると思いますし、もう僕は卒業したので連絡が来ない限り会えません。
僕は待ちたいです、その為には今は彼女の要望を受け入れるべきですが、ただ会いたくて仕方がなくて本当に辛いです。

どうやったらこの悲しみを和らげる事が出来ますか…?
どんなご意見でも構いません、宜しくお願い致します…。

A 回答 (1件)

弄ばれてません?

貴方さまを、好きなら会おうとするんだけどな~。

なんか相手は沢山言い訳を言ってるね!
就職するまで連絡を避けたいっていうのは なんか違うと思うな。
もう一回確認してみたら?
「待ってていいの?就職したら交際してもらえる事だよね?」と。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、相手の要望通り僕は取り敢えず待とうと思います。
ただいつ就職するのか分からないので、4月になったら一度連絡してみようと思います。そこでの反応で更に待つか否か決めようと思います。