アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
問題は題名通り、土日休みです。
私は仲の良い友達が一人もおらず、休みの日は母と過ごしています。
母と二人きりだとイライラしてしまい、調子がものすごく悪くなります。
昨日は本当に調子が悪くなりかかりつけの病院に休みでしたが行きました。
だけど入院だけは嫌だからといいました。
今、仕事の方は充実しているので、平日は平気です。
問題は土日です。
暖かくなってきたことだし一人で駅まで行ってふらふらしようかな?と思っているのですが
どうでしょうか?
私は車の運転が出来ません。
もうどうしたらいいのかわからなくて本当に困っています。
土日が来るのが怖いです。
どう過ごせば良いでしょうか?

A 回答 (9件)

一人でふらふら いいと思います


何となく本屋へ行ったりとか 楽しいですよ
同じ人とずっと一緒に居たら誰でもイライラするもんです
たまには気分転換が必要です
自分の中に新しい空気を入れるような感じ
    • good
    • 0

再度回答させて頂きます。


ともこんさんが何も考えず、頭を空っぽにできる場所が心落ち着く場所かと思います。
それを考えると、ともこんさんの良く行く場所、すなわちカフェではないですかね。
私自身もカフェに行くのですが、私の心落ち着く場所でもあり、香り、雰囲気、BGMなどなどで。
また、時々人間観察などをしていると、いろいろと人の表情や声などでいろいろと気づきも得ますよね。
    • good
    • 0

そうなんですね


わかる気がします
日曜祝日は病院も休診だし、母とは良く喧嘩してました(°∇°;)

私は9年前、突然の病気で身体障害者2級になりました

1人では、どこにも行けません 18年ほど前に両親とも他界して独り暮らし歴20年近く

確かに土日は不安になります、友達やご近所さんにも忙しいのでね

楽しいバラエティ系の番組を録画していて観たり YouTube観たり
この教えてgooをしたりと暇をつぶしてます

歩けるのなら散歩したり途中で、それこそ俳句詠んだり、図書館に行ったりしたらどうでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変ですね。
どうもです。

お礼日時:2024/02/19 18:54

私はカメラ趣味があるので、たまにブラっとカメラ持って風景撮影に出かける事があります。


私の自宅周辺は観光地になっているので、人が集まるし、イベントごともあったりしますので
そこへ行って撮影したり、あるいは食べ歩きしたりする時があります。
カメラの撮影って、色んな所に目を向けるので
思いもよらぬ発見があったりします。
写真もただ撮るだけでなく、構図を考えて撮らないといけないので
頭も使います。
カメラの撮る角度を変えたりするだけでも、違った写真になったりします。
低い足元からの撮影とか、手を伸ばして高い位置からの撮影とかですね。
人間の目線で撮るのはありきたりなんで、人の目線ではない
動物目線とか、虫目線を考えて撮影すると面白かったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい趣味を持っていますね。

お礼日時:2024/02/19 10:08

ともこんさん、おはようございます。


本日もリラックスしてマイペースでいきましょう。
土日が恐い?
なら、ともこんさんが心落ち着く場所に身を置くことをおすすめします。
私自身もそういう場所を確保していますので、土日はそちらに行き、心を落ちつかせるように努めています。
なので、折角の土日なので、心落ち着く場所に身を置いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心落ち着く場所がわからないので悩んでいます。

お礼日時:2024/02/19 10:08

ガンプラ作りですね。

「土日休みがめちゃくちゃ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 13:36

おはようございます。



土日の過ごし方ですか。
どうしたらいいでしょうかね。
駅までブラブラも良いと思いますよ。
そこにカフェはあるのでしょうか。
カフェがあるのであれば立ち寄って
お茶をするなんていうのもいいでしょうね。
そしてちょっとした買い物をするとかもいいんじゃないでしょうか。
あなたに合った土日の過ごし方ってきっとあると思うんですよ。
それを探す作業をすべきであって、
あなたがいいとおもったらやってみるといいかと思います。
それでダメならやめて、良かったら継続すればいいかと思いますよ。
そうやって自分の土日をすごしかたを探してみてはどうでしょうか。

では今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、実践ですね。

お礼日時:2024/02/19 10:07

料理のレパートリーを沢山増やして、お母さんに食べてもらう。



洗濯して干して、乾いたら取り込んで畳んで収納する。

家や庭や、玄関回りのお掃除をする。

お母さんの車の洗車をする。

とか色々やれる事思いつきました。
ともこんさんは勉強もあるから、意外とやる事か沢山あって忙しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えてみようと思います。

お礼日時:2024/02/19 10:06

散歩

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/19 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A