プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩きスマホしていて前からきたじいさんにぶつかりスマホ強化ガラスフィルム割れました
弁償しろ 1万って言ったらじいさんが因縁 警察に通報するからなと言われ通報されて脅迫でパクられました

意味がわかりません 何で因縁なんですか

A 回答 (20件中1~10件)

これは釣りでしょ。

190回以上質問してる方なので。
    • good
    • 2

発生日時と場所と目撃者がいれば、証言を貰ってください。

相手の名前 連絡先は把握していますか?警察に相談すべきと思います。ガラスフィルム¥1万しますか?購入した所の領収書 無いければ その店で幾らくらいの商品なのか?教えてもらってください。その際 先方担当者の名前 連絡先を把握する必要が有ります。また 貴女を見て 前から壊れ、もしくは壊れ掛けていたのを故意に壊した可能性も否定出来ません。なるべく早く行動に起こしてください。
    • good
    • 1

貴方がよそ見スマホにぶつかられて1万円請求されたらどう考えますか?それが答えです。

    • good
    • 0

割れたのはガラスフィルムでなくて、あなたの道徳心ではないでしょうか?


それにしても亀仙人なみに強いじいさんだな。ぶつかっただけで、強化ガラスフィルム割るとは
    • good
    • 4

歩きスマホは禁止されているから仕方ないのではないでしょうか。

    • good
    • 5

自分の不注意もあって起きた事で、フィルム1枚の破損で1万弁償と因縁つけたら、そりゃ身を守るために通報もされるし


それが悪質だと判断されたら脅迫で捕まる事もあるでしょう

ぶつかっておじいさんが転んで怪我をしたなら大事で、せっかくそうじゃなかったのだから、フィルムの破損で済んでよかったとすれば良かったですね
今後は歩きスマホはやめるし、何かあった時にむやみに相手を責めたり弁償を求めないようにしましょう
    • good
    • 7

落下して破損したのは所有者の不注意。

しかも前方不注意での破損。
ぶつかったら謝罪をするのが道理なのに、謝らずに難癖をつけたら自己中心。
自動車で言うところの当たり屋とか煽り屋に相当する。

次からは落下しないように首から吊るすと良いでしょう。
    • good
    • 8

歩きスマホのあなたが悪いだけの話で、スマホは破損は自業自得ですね。


前方不注意はあなたの方が分が悪いが、高齢者ゆえに前方確認が不自由な面があるかもしれません。
スマホ歩きで爺さんにぶつかり、難癖付けて爺さんを脅迫、警察に逮捕は当然の結果です。
自分の行動を正当化するには無理があります、ここでは自分が爺さんに謝るのが筋です!
    • good
    • 10

車で脇見運転してて


爺さん跳ねてしまい
車凹んで
爺さん車弁償しろよ!

似てるからかも
しれないです

しかし
爺さんよくぞ無事で
良かったよかった♪

弁償しろ!って言いつつも
すぐに一万円って相場出るところがこれは
常習だなーっ思いました

当たり屋ニコルンって事です
    • good
    • 10

歩きスマホしているのが間違ってますよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A